ここから本文です

派遣会社で、派遣先へ勤務後契約期間終了で終わり、また別のところ紹介してほしい...

dfx********さん

2017/3/3104:26:18

派遣会社で、派遣先へ勤務後契約期間終了で終わり、また別のところ紹介してほしいといッたが、紹介されない場合もあるとは思いますが、そうすると1か月以上期間が開けば、

登録はしているが普通に見たら一時退職みたいな感じで、自分で別の仕事探すだけになると思いますが。
法的に、派遣会社は、初めの勤務先で期間終了後別の所を紹介しなくてはいけない義務は法律的にあるのでしょうかね・・・?

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2017/3/3114:13:25

大阪で派遣会社の社員をしているものです。
この質問の答えは、他回答者さんが言うように、義務付けられている訳ではありません。

法的には”派遣会社頼みで生きる”という人を減らして行きたいと言う傾向が見られる為、H24年に日雇派遣の原則禁止やH27年にキャリアアップ制度などを改正しております。

しかしながら派遣会社はスタッフの皆さんが働いて頂いた20〜30%を利益とし成り立っているので、何かしらの問題が無い限り次の派遣先を紹介致します。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,002,751件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 東京都新宿区
求人アスコム
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
【正社員】人材派遣会社での事務
  • 株式会社アイトス(人材事業部)
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 神奈川県
@ばる
人材派遣会社のサポート業務
  • 株式会社PLUS1 west
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 三重県明和町斎宮(大字)
イーアイデム
内勤スタッフ(派遣会社での事務・コーディネート業務)
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
人材派遣会社の営業 
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収500万円〜
シゴトプラン
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
地域密着派遣会社での
  • 株式会社ホットスタッフ豊橋
  • 正社員
  • 月給18万円〜30.1万円
  • 愛知県豊橋市
JOBアルバイトタイムス
人材派遣会社の一般事務職
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
DOMO!NET
[社]週休2日/未経験ok!派遣会社の事務・コーディネーター
  • 株式会社インパクト
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/3/3107:02:35

>法的に、派遣会社は、初めの勤務先で期間終了後別の所を紹介しなくてはいけない義務は法律的にあるのでしょうかね・・・?

ありません。就活は自分でするものです。

urf********さん

2017/3/3107:41:38

ありません。以上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2017/3/3108:12:49

派遣労働は法の趣旨からも「臨時的、一時的」な労働契約です。

契約期間については当然雇用義務があるのですが、期間終了後は特段の義務規定がありません。