ここから本文です

自分は主に洋楽を聴くほうなのですが、邦楽も聞きます。そして、その中でも、スピ...

sug********さん

2017/8/809:15:51

自分は主に洋楽を聴くほうなのですが、邦楽も聞きます。そして、その中でも、スピッツやモー娘。(初期の方の)、YUI等、2000-2005?(適当です)の時代の音楽が好きなのです。

そこで問題なのですが、少し古い曲が好きなので、エムステとかで紹介される最近の曲が好きになれず、嫌悪感さえ抱きます。これって変ですかね?ちょっとサブカル気取り的な要素もあるのですが。

補足ちょっと言いすぎました。嫌悪感を抱くものが多いということで、更に同じようなものが多いと感じています

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/820:45:53

変じゃないですよ!好きな曲は人それぞれだし自分の好きなものには誇りをもっていいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2017/8/809:17:07

全ては自己満足です
自己で満足できればそれでいいのではないでしょうか

お好きにしてください

kak********さん

2017/8/810:39:26

最近のアーティストの売り方や音楽性に対する批判は結構耳にしますし、そういう人は大抵「昔の方が~」と仰る方も多いので普通のことだと思いますよ。

fus********さん

2017/8/810:44:56

今の方が より洋楽の影響は強いと思いますけど 間接的であったにせよ。

ket********さん

2017/8/816:56:34

最近の曲には一定の流行り?みたいなのがあってそれにみんな寄せていってるイメージが僕はあります
まぁただのにわかの意見に過ぎないんですが

kiy********さん

2017/8/820:43:00

まぁ、感じ方って、人それぞれだと思うんですけど。