ここから本文です

そしてに父になる を見て思ったんですが、むりに子供を交換する必要ってあるんで...

hdj********さん

2017/9/1621:51:58

そしてに父になる
を見て思ったんですが、むりに子供を交換する必要ってあるんですかね?
6年も育てたんなら親が違くてもそのまま育ててもよくね?って思いました
急に親が変わるのも子供か

らしたら可哀想じゃないですか?

皆さんの意見も是非聞かせてください。

閲覧数:
47,738
回答数:
78

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2017/9/1723:19:21

それは、そうだと思いますね、私も。
ですが、血筋というものにこだわるのもまた人間ですよ。
もっと大きくなってから、自分が親の血を引いていなかったと分かったショックから、胃に穴が開くほどのショックを受けて、それがずっとトラウマになっていた人を知っています。
親が知っていて、子供に知らせるのなら、早いうちということも言えるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「そして父になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/77件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2017/9/1621:53:40

実際やってみないと分からんわ

mr3********さん

2017/9/1622:19:56

育てていくうちに、血縁関係がない事実がネックになって様々なストレスを生むでしょう。
受験や就職、結婚すべてにおいて。
でも、交換しないで一番後悔するのは子供たちになってしまうかも、っていう親心から交換するのでは?

普通に実親に不自由なく育てられても「こんなはずじゃなかった」て生きてる人が世の中にはゴマンといるわけだし。

i_w********さん

2017/9/1622:28:35

これには、どうしても血の問題があると思います。
間違いなく夫婦二人の愛の結晶である子がよそにいて、その子のことを意識しない親はいないと思います。

子も同じです。

中国残留孤児問題のときに、私も似たようなことは思いました。
日本人の子であっても中国の親はよくしてくれた、自分の子と分け隔てなく育ててくれた、とハッキリ言いつつも、日本の本当の親に会いたいと言う。
なぜ?なぜ?…と。

私の知人夫婦のご主人のお姉さんが急死し、幼い4人の子を残しました。
亡くなったお姉さんのご主人は片親で4人も育てられないと逃げ腰になり、知人夫婦には子供がいなかったので、4人を引き取り懸命に育てました。
子供たちには、成長過程で、実の親のことは、ちゃんと伝えたようです。
4人の子が成人したとき、このまま知人夫婦の養子になってもいいし、そのままでもいいんだよ、と言ったら、4人のうち2人は一度も会いに来ない実の父を心配して養子の話は断ったようです。
知人夫婦が実の子のように育てていたのを私も見てきたので、実の父のほうを選ぶ形になった子供2人の心理がまるで理解できませんでした。
でも、これも、《血》なのだと思います。


映画では、子供はまだ意思能力が弱いので、あれこれ考えられないでしょうが、大人になって、よそに本当の親がいると知れば、やはり会いたいと思うものではないでしょうか。

時間がかかってもいいから、子供が自分の心に従って決めてほしい、と願うのが、親の愛ではないかと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sk0********さん

2017/9/1623:21:40

つーか、あの看護師ってクソ女ですね

snk********さん

2017/9/1623:29:19

結局最後はどうなったの?

元サヤに収まったの?