ここから本文です

蛇を飼いたいです

アバター

ID非公開さん

2017/11/2121:51:41

蛇を飼いたいです

初めてです
なにが必要でしょうか
また
いくらぐらいかかるでしょうか

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

2017/11/2208:36:56

最低限必要な器具は ケース、保温器具(パネルヒーターなど)、温度計、水入れ、床材(ペットシーツなど) です。

種類によってケージのサイズなどが変わってくるので 値段はいくらくらいと出すのは難しいですが……
コーンスネークやボールパイソンなどのベビーならば
特大プラケ(〜¥1500)、
パネルヒーター(¥3000位)、
水入れ(100均とかのタッパーなどでも大丈夫)、
ペットシーツ(¥1000位)
温度計(〜¥500〜)
くらいでしょうか?

どんな蛇がいいとかありますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2017/11/2122:40:08

ケースと保温器具があればだいたいオッケーです。値段は大きさ次第
ですね。

sor********さん

2017/11/2209:45:34

まず飼いたい蛇を決めましょう。どんな蛇かによって必要な環境が異なります。同じような環境で飼える蛇が多いですが、変わった環境が必要な蛇もいます。初心者向けの蛇は大抵似たような設備で飼えますが、大きさによって必要な広さも違いますので、まずは何を飼いたいか決めましょう。

蛇を調べて決めたら、今度は飼育方法を調べましょう。例えばボールなら「ボールパイソン 飼育」とかで調べれば沢山のホームページが出てきます。一番いいのは飼育本を買うことです。

飼育方法を調べたら、必要なものをリストアップし、それぞれの価格を調べましょう。ペットショップに行ってもいいし、アマゾンで調べてもいいです。

それでもわからないことがあれば、こういうところで質問しましょう。調べる前にただ「蛇飼いたい。どうすればいいですか」では答える方も適切な情報を提供できませんし、丸投げは無責任に思います。飼いたいと思うならまず最低限のことは自分で調べないと、蛇のいい所だけ見て危険な部分を知らずに飼い始め「こんなはずじゃなかった」となってしまいますよ。