ここから本文です

ディスチャージとHIDは違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/723:38:31

ディスチャージとHIDは違うのですか?

閲覧数:
406
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swj********さん

2018/3/800:09:29

nora...さんの言う通りです。
一つ括りでまとめて放電灯イコールHIDになってるのは事実です。
点灯スピードが全く違うので全然違うんですけどね(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/3/723:40:08

同じものです。

nor********さん

2018/3/723:43:06

ディスチャージランプ(放電灯)の一種類としてHID(高圧放電灯)が有ります。

しかし、自動車のカテゴリ―でのみ語るなら、自動車で使われているディスチャージランプ(放電灯)は全てHID(高圧放電灯)なので、自動車の話題に限るなら同じと感がえて良いですよ。

自動車の話題から外れて話をするのであれば、ディスチャージランプ(放電灯)の一種類としてHID(高圧放電灯)が有るとして使い分けて下さい。

oic********さん

2018/3/800:38:14

キセノンも同じだ。

wx1********さん

2018/3/818:27:40

HIDってのはHigh-Intensity Discharge lampの略ですから、
略し方を変えただけです。