ここから本文です

FXプライムの口座開設を検討していた所、「もっと信頼の置けそうな業者を選べ」...

litlagaさん

2009/3/416:23:22

FXプライムの口座開設を検討していた所、「もっと信頼の置けそうな業者を選べ」と指摘されました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323773488
FXプライムは信頼のおけない業者なのでしょうか?

補足「これからはマネーパートナーズの時代~」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223205212
探してみました
syouyufuumi1215さん、タイトルが少し違いますが
これで合ってますか?

閲覧数:
14,242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/3/420:37:36

親会社が伊藤忠商事ですし非クリック系ではトップランクの信頼性のある会社だと思いますよ。

マネパも親会社がヘラクレス上場の信頼性が高い会社だと思います。

ただ質問に回答された方が少し物事を否定して入る方ですのでそういった否定的な回答をされてるのかと…。

私のMY知恵袋の質問欄の「これからはマネパの時代ですか?~」で始まる質問を読んでみて下さい。

私自身マネパとはなんの関係もないどころか勤めてる知り合いもいないのになぜか私の質問を宣伝と決めつけ誹謗中傷。

未だに馬鹿呼ばわりされてる主婦です(笑)

注意されたんで一応それから宣伝と勘違いされるような質問は控えるようにしたんですけどね。

それからあくまでデイトレの場合ですが信頼性の面も考慮してトータル的な使いやすさを感じたのは私の場合、外為オンラインとセントラル短資でした。(間違っても宣伝ではありませんので一個人の感想として捉えて下さい。)

FXプライムは信頼性の面ではすごく高いのですがスプレッドが少し広いというところが私にとってはネックで、マネパは確かにシステムとかすごいんですけど複雑過ぎてベテランの方じゃないと使えないというような印象を感じました。

私も口座は複数持っていますがデモトレード等で試してみて自分に合った会社を使ってみるのが一番だと思います。

利益出せるといいですね^ ^

質問した人からのコメント

2009/3/4 21:06:42

一安心 syouyufuumi1215さん
FXプライムの親会社は伊藤忠商事なんですね。
外為オンラインとセントラル短資も調べてみます。

tkevo7さん
特に2社に絞ったというわけでなく以前見た雑誌でこの2社がとりあげられていたので、実際に普段使われている方の生の声をちょっと聞いてみたかっただけなのですが…

なんか皆さんに迷惑をお掛けしたみたいです。
申し訳有りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkevo7さん

2009/3/418:45:45

どちらも相対取引のFX会社で、潰れる時は潰れます。
たとえ株式上場であろうと、上場廃止も破綻も起こります。
信託保全してあると記載があっても、実はやっていない、なんて事もありえます。

あなたは添付の回答の真意を捉えていないですね。
プライムが信頼の置けない業者という訳ではありません。
もっといろんな面で検討してみるべきだ、との回答ですよ。
多くの中から候補を2社に絞ったその理由は何ですか?
証拠金の保全を完全に信頼してよいのは「クリック365系」だけです。

まぁ私もクリック系は使っていませんけどね。
信用するべきではありますが、FX会社など信頼できないと思っています。

まずデモトレードをして使いやすい会社を複数選択。
そして実際に複数開設して、少し利用して絞ると良いと思います。
使いやすさと、約定しやすさ、その辺りを比較して信用できる会社を決めました。

myaudar354さん

編集あり2009/3/420:56:17

リンク先のadoさんという人物を少し調べてみましたが、どうやら誹謗中傷や馬鹿呼ばわりされたのはsyouyufuumi1215さんだけでは無い様です。
調べてたらこんなの見つけたので貼っておきます。

FXで損した主婦を執拗に晒し者に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420627299

業界準大手のマネーパートナーズを誹謗中傷、ついでに無実の主婦まで攻撃
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223205212

同様の手口で業界最大手の外為どっとコムを株主構成を理由に執拗に誹謗中傷し同社に億単位の損害を与える。現在警察が捜査中
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221907447

同様の手口で業界老舗ひまわり証券を便所の落書きみたいな掲示板情報を元に誹謗中傷し通報される
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421674834

同様の手口で大学生投資家、三村雄太さんを「インチキ、デタラメ、悪徳業者の宣伝」と誹謗中傷
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221723207

同様の手口でゆうこりんを「馬鹿」「新興宗教に加担するタレント」「暴力団のコンペに参加する歌手と同じ」と誹謗中傷
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320882053



なんかもう、誹謗中傷の常習犯みたいですね。
なんでこんな人物が外国為替の話題をする場所に粘着しているのか分かりません・・・

これじゃあFXの話も業者の名前も何も出せないですよ・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。