ここから本文です

ベッキーの痴漢冤罪発言について、経緯を整理してまとめてみたいと思います。 断...

interrestraiseさん

2010/1/1218:31:16

ベッキーの痴漢冤罪発言について、経緯を整理してまとめてみたいと思います。
断片的で結構ですので、みなさんが記憶している内容を教えて下さい。補足訂正をお願いします。

まず、発言そのものがガセネタ扱いにされてしまっているのが、不可解でならないです。冤罪発言そのものは事実です。誇張やネタ話かどうかは現段階では別問題といえます。

テレビメディア(在京キー局)で、特にこれといった実績を挙げている訳でもないのに、ある特定のタレントが、やたら露出される時というのは、まず間違いなくプロダクションと広告代理店が結託して動いているということです。
95~96年頃のスマップごり押しキャンペーンがまさにそうでした。
好感度ランキング的(オリコンランキング・anan)な情報を強引に作り上げて、実態などどうでもよくて、とにかく客観的とだとするデータを仕立てる。そうすれば簡単にCMスポンサーに流し込めます。CMが入れば知名度と莫大な契約金が入り、楽な金儲けが出来る、という図式です。

発言時期
・数年前に高校時代に痴漢被害にあった事を振り返ってした話。
・大学在学中の発言と記憶、おそらく2003年4月~2007年3月の間での発言。

発言があった番組と当時のベッキー
・ゴールデン~プライムタイムのバラエティ番組が有力。
・それほど知名度の無い時期で、同時期にダウンタウンDX・徹子の部屋で、携帯ストラップの多さ等のネタ披露。
・幼少時から芸能界志望。当時から、ラブレターは後に暴露されるので書かない等の発言アリ。
・メレンゲの気持ち、ヘイ!ヘイ!ヘイ!などでも同様のネタ。
・当時のキャラは、やたら強気で獰猛。

これらがごちゃ混ぜになって、確定的な話が出てこない模様。

発言内容
・通学時に自身も友人も痴漢の被害に頻繁に遭う。許せない。
・ベッキー本人の発言「そりゃあね!私のスカートは短い!!」。
・だからといって犯罪が放置されて言いはずがないので、正義感から必ずその場で捕まえる。絶対に泣き寝入りしない。
・白々しく逃げようとする輩(主にスーツ姿のサラリーマン)が多い、それがまた腹が起つ!
・電車から降りたらホームの端に追い込んだりして、徹底抗戦。(交番に突き出す)
・やっていないかもしれない人もいたが捕まえた。(日頃のウサ晴らしのために、わざと冤罪をふっかけたことも?)
・熱弁で逆上興奮しながら話したとはいえ、特に反省の色無し。

ご記憶の方は補足訂正をお願いいたします。

閲覧数:
44,003
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1822:44:11

ここの回答が一番正確でしょうね。この質問者はナイスポ記事の内容を真実と思い込んでいる典型的な方のようです。
証拠の一つもないのに思い込みだけで、存在しない発言を捏造して恥ずかしくないのでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221713522

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベッキー 痴漢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrnforallarsさん

2010/1/1701:58:35

多分それであってますよ^^
あの話聞いた時は、お前はどれだけ自意識過剰なんだよ。って思いました(笑)

gergerwinegpさん

2010/1/1406:46:59

何の番組だったか忘れたけど、痴漢を捕まえて突き出した・警察が来るまでの間に説教した事があると言ってたのは、確かに聞いた覚えがあります。

pandamanmamaさん

2010/1/1218:48:19

そんな感じであってますよ 僕もベッキー嫌いです 英語下手だし 海外じゃLOSER 日本でえばってるだけ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。