ここから本文です

漫画雑誌の読み切り作品のタイトルや作者が思い出せません。どなたか助けて下さいm...

akirako_18さん

2010/6/2308:14:00

漫画雑誌の読み切り作品のタイトルや作者が思い出せません。どなたか助けて下さいm(_ _)m
■時期 2000年くらいだったと思います
■雑誌 おそらく週刊少年ジャンプ
■内容(あまり詳しく覚えていないのでキーワード形式です、申し訳ありません)
・江戸時代頃
・お祖父さんが剣道場をやっている
・ヒロインはその孫娘?(娘?
・お祖父さんが条件をつけて孫娘を嫁にやる約束をしている
・鬼の子が主人公
・主人公はラストでヒロイン守って、ヒロインもまんざらではない感じに完結…
内容がぼんやりしていてすみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
360
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/2309:18:38

2004年の43号に掲載された、原野洋二郎「鬼より申す!」です。

江戸の元禄時代、鬼の少年が「桃太郎」を求めて
桃源心闘流吉備津道場に、道場破りにやってくる。
それをむかえうつのは道場主の娘・児屋(こやね)。
実は道場主は、昔、本物の桃太郎で……という話。

コミックスは出ていないようなので、どうしても読みたいのなら
2004年の43号をオークション等で入手するしか・・・。
ヤフオクでも今現在出品されています。
少し高いですけどね。

質問した人からのコメント

2010/6/23 09:25:44

感謝 ありがとうございます!!
探してみます(^-^)、助かりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。