ここから本文です

僕の周りの人がみんなマジコンを、持っているんですけど、これって僕もマジコンを...

kei********さん

2010/7/1216:44:49

僕の周りの人がみんなマジコンを、持っているんですけど、これって僕もマジコンを買ってもいいんでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1223:00:14

買うのは自由。
違法かどうかは使い方による。

まぁ、買わない方が無難だということは言うまでもないが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のらさん

編集あり2010/7/1821:44:18

周りの人が万引きを始めて貴方も始める気ですか?まぁ、やるなら自己責任でどうぞ…

2010/7/1321:40:58

マジコンは違法です 万引きと同じようなもんですよ?

kur********さん

2010/7/1316:28:36

わざわざ質問をするという事は、
マジコンでダウンロードしたゲームで遊ぶのは「法律違反で悪い事」なのも
うすうすは気づいているはずですね。

あえて友達の中で「マジコンは違法だ、悪い事だ」と叫んでイジメの
ターゲットになる必要はないです、が立派な犯罪ですよ。

他の遊びやスポーツを周りの人に勧めてみたり、探してみてはどうでしょう?
ゲームだけが友達との遊びのすべてではないですよ。

gok********さん

2010/7/1216:50:13

いい訳ねぇーだろ、アホ。お前、友達が泥棒だからってお前も泥棒始める気か?頭悪すぎ。

kei********さん

2010/7/1216:49:36

マジコンがある友人達→ ソフトただ、ゲームやりたい放題
やりたくもないゲームをDLしまくって、ゲームに人生の大半を費やす。
そして将来「学生の頃 もっと勉強しておけばよかった。」と後悔する日が必ず来る

マジコンがないキミ → ソフトは正規価格で購入 お金がかかる。
好きなソフトしか買わないし、無駄にゲームもしない。
余った時間を趣味や、勉強に使う。 マジコンある奴等より豊かな人生を送れる可能性が高い。
そして、「ゲームなんてくだらん。卒業だ。」 と、学問や、スポーツに目覚める日が必ずくる。


正直者がバカを見る世界にはならない。 マジコンでDLしまくっている馬鹿共は平気で泥棒をしているのだ。
その感覚はこれからずっと離れないから、まともな人間には育たない。

キミが勝ちだ。