ここから本文です

至急!turuchan_40様 至急!熱傷「湿潤療法について」海外から問い合わせがきてお...

moriani503さん

2010/8/1612:29:27

至急!turuchan_40様 至急!熱傷「湿潤療法について」海外から問い合わせがきております。日本語訳してご質問致します。

「NGO国際義勇医師団」(本部パリ)の友人でアフガニスタンで医療活動を展開しているM.D.マーク・グリーン氏(アメリカ出身外科医)、M.D.アビー・ハサウェイ氏(カナダ出身皮膚科外傷専門医)よりメールがきました。

現地時間8月15日15:00時、画像のアルシャッドさん一家の住宅にナパーム爆弾(粗製ガソリンをナフテン酸、パルミチン酸、アルミニウム塩でゲル化したもの)が被弾し娘さんで2児の母親ナシームさんが上半身にレベル3の熱傷を負ったそうです。父親が既に誤爆で死亡しており生計は教師のナシームさんが支えているそうです。
現地では熱傷キットが不足しており、あなたの提唱する湿潤療法を広めたいとの事です。ラップやワセリンは市場で購入出来ます。
・ラップの具体的な滅菌方法はどのようにするのでしょう。現地での抗生剤は1人あたりの量が限られていて化膿すると致命的です。
・ナシームさんの様に顔面全体に熱傷を負った場合、ワセリン塗布してラップで巻いたらどのようにして呼吸を確保するのでしょう。気道挿管かチェストチューブのどちらが良いのでしょう。

以上、当方で英訳してメールしますので宜しくご回答下さい。

補足相変わらず面白いですねって、この写真見て面白い?部族紛争地域なので人物が特定不可能な様に実名安全管理を配慮しております。MD夏井睦氏は英仏会話可能なのでしょうか。1分1秒争う事態に2chレベルのやりとりしている時間ないのです。現地にはお侘びにドル建てで1000$送金しときました。熱傷キットは伸縮性の有る樹脂フィルムに冷媒基剤と抗生剤・皮膚再生剤を混合剤を塗布し0.5mmの厚みに滅菌保護されております。

ナシーム,熱傷,母親ナシーム,アビー・ハサウェイ,M.D,コメディカル,ラップ療法

閲覧数:
2,386
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jcdnc398さん

2010/8/1916:49:42

ただの医療おたくでしょ?
法律関係の質問にも答えてますけど、プロフィールは意味不明。
医療系の回答は、素人としてはまあ許容範囲。全部見たわけではありませんが。
ただし、言葉遣いは臨床医ではなく、間違いなく非医師、またはコメディカル。

ちなみに質問への回答
上半身(体表面積約50%)Ⅲ度熱傷では、ラップ療法どうのこうののお話ではありません。
集中治療が必要です、爆撃による顔面熱傷があるなら気道熱傷を高率に合併、日本なら即挿管、即ICUです。
残念ながら集中医療ができない場所での救命は困難です。
救命できたとしてもラップ療法ではなく、植皮が必要です。
ご愁傷様です。

質問した人からのコメント

2010/8/19 19:33:51

成功 気道熱傷・即挿管です。あなたが正解。

上半身(体表面積約50%)Ⅲ度熱傷では、ラップ療法どうのこうののお話ではありません。集中治療が必要です、爆撃による顔面熱傷があるなら気道熱傷を高率に合併、日本なら即挿管、即ICUです。残念ながら集中医療ができない場所での救命は困難です。

医師は臨床医だけではない点でも。正解。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/8/1721:31:04

失礼致します

少しお尋ねしたいのですが貴男は現役もしくは辞められたドクターですか?

どこやらで「確定診断」と回答なさってましたが
診察もせず書かれた症状のみ、ましてやネット社会

医師免許を例え持ってらっしゃったとしても「確定診断」などとたわけた事おっしゃらない方がよろしいですよ?

あなたのしてる回答はすべてGoogle検索でしょ
医師法ってご存じですか?
資格があろうが無かろうが症状だけ読み素人にわかるはずもない回答付ける行為はお止め下さい

元看護師よりの忠告です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。