ここから本文です

オークションで子供服を良くみるんですが、時々西松屋のものを綺麗に写真を撮って...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2400:34:23

オークションで子供服を良くみるんですが、時々西松屋のものを綺麗に写真を撮って出品している人がいますよね。

私の家の近くに西松屋があるので暇つぶしに行ったり、安いものを買ったりしますが品質は良くないんですよね~。
1回洗濯するとヨレヨレだし。

西松屋の服って390円とか上下でも1280円とか高くてもそのくらいじゃないですか。
なのにそれを西松屋と言わずに「エルフィンドール」とか品名に入れて出品して、それを高く落札している人をみると「可哀想に・・・知らないんだな・・・。」って思っちゃいます。

入札してる人に「それは西松屋だ~!」って言ってやりたくてウズウズしている私はただのおせっかいおばさんでしょうか?

閲覧数:
2,174
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2401:42:28

質問者さんの歯がゆいお気持ち、よくわかります。
以前あるキャラクターのマウスパッドが出品されてました。
700円で売られているものが、落札価格が何千円にもなってました。
何度も何度も出品されて儲けている方がいて、ネットで買えるので売ってる所を皆に教えてあげたかったです。

今回のご相談ですが。
西松屋と書かこうが、エルフィンドールと書こうが関係ありません。
要するに落札した商品が粗悪品だった場合、クレームが来るだろうし、リピーターはいないだろうし、評価に反映されると思います。
なので、黙って放置しておくのが一番いいと思います。
自分は誠実なお取引を心がけるようにしていればいい話じゃありませんか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2400:36:45

まあ、そういう出品者もいますが
商品知識のない方の自己責任だと思います。
そうやって痛い目に遭えば、損したと思った人も勉強になって
気をつけるのでは?
私だったら「バカだなー、こいつー」って笑ってみてますけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2400:42:15

もし、IDを公開しても構わないのなら
是非、質問欄から「西松屋ですか?」って聞いてください。

答えてくれなかったらダメか・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2400:44:37

そうなんですよね
柄が割と可愛ければ600円とかで落札されてたり・・・。

ホント、私も写真が上手ければ西松屋に仕入れに行こうかと思うくらい。

あ、一応「エルフィンドール」は西松屋の自社ブランドなんですよね。
だから近所に西松屋が無い人は全然知らないのよね~いくらで店頭で売られてるのかとか。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2400:44:09

★それも商法ですからね。でも私は子供がいないのでわざとでなく、
友達から頂いた不用品を西松屋の物とは知らずに高値で売っているかもしれません。
女性物のカットソートかも友達から貰った不用品の価値が分からないのでその時の状態が良ければ(主にきれいなら)
結構高値で出しています。
そういうのは・・・ムカつきますか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2400:45:30

コツを得ている人は、うまくやってるんでしょう・・・
私も落札専科なので、何度か「え~?」っと思う事がありました。
だからと言って、写真を見て、自分が判断してるから、結局泣き寝入りです。

さりげなく、質問欄から突っ込んでみてはどうですか?
まあ、都合の悪い質問だからと無視されれば、回答は公開されずじまいでしょうが、黙ってるよりいいかも。

見てる人の参考になると思います!
・・と言うか、大助かり!!ですよ~
摘発しちゃってください!