ここから本文です

振られた彼からのメール。不快ですか? 愛されている気がしないし、色々考えた...

germydogさん

2011/5/3119:50:29

振られた彼からのメール。不快ですか?

愛されている気がしないし、色々考えた結果、結婚できない。

と振られた彼がいます。

結婚の時期ではなく、結婚しても僕自身が幸せになれないという彼の決断です。

別れた半年後にその彼から

「元気にしているかな。いまさらだけど傷つける別れ方をしたことは

ごめんね。俺に対する気持ちが伝わって買ない事が淋しかったんだよ。

すぐには友達から恋人に戻れないかもしれない。

でも今でも気持ちがあるなら君の気持ちを本気でぶつけてほしい。

今度会ってみる?」

とメールが来たらどう思いますか?


別れてから連絡は取っていません。

私を振ったのは気になる人が出来たからで、
その人と付き合ったがうまくいかなくてすぐ別れたと言うことを
他の人から聞きました。

彼は33歳です。

結婚したいが相手もいない。
振った彼女は今でも自分の事が好きだろう。

と見下されてますよね?

頼んでもいないのに「すぐには友達から恋人に戻れないかもしれない」
「今でも気持ちがあるなら伝えてよ」

ひどく上から目線に感じます。

閲覧数:
405,947
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macht010さん

編集あり2011/6/119:09:17

33歳、未婚女です。何回かあなたの質問を見ていて、何回も回答しますが、つらいですよね。
3年も付き合って、ほかの女と付き合い、他がうまくいかなくてさみしくなると元カノのあなたのところにいく。
あげくあなたが余裕の態度を見せれば、不機嫌になる。幼稚で女々しい男です。
「僕自身が幸せになれない」って、少女のような発想ですね。
上から目線というか、とにかく与えられないといけないと感じる男でしょう。
彼はとにかく上に立ちたいのでしょう。あなたが余裕や自信を持つことが彼には不快なのでしょうね。

文面からですが、彼の態度に自信のなさすら感じます。


私も過去に付き合った男性にそういう人が2人いました。2年ぐらい前に付き合っていた男性、最近振られた男性。
どちらも性格があなたの彼のような人でした。

2人の共通点は、地位もお金もあり、なおかつ40歳後半になっても独身。今までの彼女の前歴を聞けば風俗、キャバクラ。おっそろしく自己中で、とにかく自分の話ばかり。自分は連絡をしなくてもお前は毎日連絡しろ、俺の求める基準には達していない、と怒りだす。あげく言うことがころころと変わり、突っ込むとさらに切れだす。私が「基準に達していないから友達でいい」と言うと「俺たちはそんなに割り切れる関係じゃないだろう」とブチ切れ。

2人とも今までの彼女との関係について、「仕事が忙しくて前の彼女に逃げられた」、「俺を理解せずほかの男に走った」、「俺が我慢してやったのに俺が望むレベルに達していないから別れた」とそんなハンコが存在するかのように被害者面をして言っていました。今となれば同じ女としてわかります。彼女たちがいくらお金目当てで彼をおだてて我慢しようにも、我慢の限界があるのです。

彼にとっては、不幸な女の子を救ってあげている優しい自分に陶酔しているつもりでしょうが、女性から見ればそれは迷惑以上の
何ものでもないでしょう。私も我慢の限界がきて「身勝手」、「もう少し私を見てほしい」と指摘すれば、「意味不明。お前の頭がおかしい」とメールで振られました。

ちなみに、2年前に付き合っていた元彼の方は、別れた後私の友達と付き合っていたことが発覚。そのことで友達とは特に喧嘩もしませんでしたが、元彼は彼女を妊娠させて逃げようとしていました。私と同じように「でき婚」で結婚すると言っていたにもかかわらずです。彼女はメール、電話も拒否されていたので、私と彼女の2人で会社に探しに行きました。さらにその友達とも別れて数か月後彼が父親が亡くなったと泣きついた様子で私に電話をしてきました。

彼らは、自分に都合のいいことだを欲しがる男性でした。2年前の元彼の方は自分がさみしくなると「俺が相手にしてやっている」という態度で、連絡をしてきましたが、最終的に過去に私が彼に指摘した点を蒸し返して怒り出し、「お前はみんなから嫌われている。二度とつきまとうな」と捨て台詞を吐かれて終わりました。

2人ともメールで振られたのはつらかったです。でも、長い目で見れば何もない男でしたし、老眼も始まる年齢でひとりぼっちというのは、彼らの性格が招いた結果でしょう。2人とも、なぜ俺がもてない、女心がわからないというような愚痴も言っていましたが、
自分が原因ということに全く気が付いていなかったのが、びっくりです。同年代の男性、女性には大学生の子供がいてもおかしくない年齢なのに・・・

私は交際期間が短かったのですが、あなたと同じ状況にあればごはんも食べたくなくなります。精神疲弊するかも(ー_ー)!!実際、付き合っていた当時、彼に言われたことですごく傷ついて泣いたりしていました。あなたの彼も思い通りにならないと怒りだす。自分は0で相手に100を要求するタイプでしょうか。。。。33にもなって、そりゃ3年付き合って結婚のプランまで考えてこれじゃ、私なにしていたのって気になりますね。

それでも、今あなたは彼に憤りながらも期待したり、不安を覚えたりで複雑な心境ではないでしょうか。
我慢して受け入れるのか、もう別の人生を歩むのかはあなた次第ですが、私はやめたほうがいいと思います。
ストレス解消に私の話ばかりしまして申し訳ありません。このタイプの男性は、同じことを繰り返すでしょう。
あくまで自分の経験からで参考になるかはわかりません・・私は振られた側でしたが、そういう男性と付き合えば付き合うほど、自分の価値も下げてしまうことを痛感しました。だから、がんばって自分磨きに専念します。

あなたの彼のような自己中な男性は、愛情うんぬんよりも、形や条件が噛み合い、なおかつ相手女性にとっても条件のためなら何があっても我慢できる!というぐらいの度量と状況が整っていないと結婚は難しいように見えます。

33歳、おばさん世代ですが最低限は見極めた方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/3119:53:45

そんな身勝手な男とヨリを戻しても、長くは続きません。
また、同じような仕打ちを受けますよ。

すでに貴方は、新たな道を歩いているのです。
きっぱりと断りましょう!

muneoyoshiさん

2011/5/3119:53:57

その通り!口車に乗ったら負けよ
(>_<)!

会っても『あなたなんか及びじゃないわ』って態度で遠い存在をアピールしてください。

2011/5/3119:57:35

その男性も素直じゃないですね。未練があるならそう言えばいいと思いますが。逃がした魚は大きかったことに後で気付いたと思います。私からすれば、貴方に言った彼のセリフをそっくり返してやりたい気持ちです。ちょっと自分に酔っているようなのでシカトでいいと思いますが…。

2011/5/3119:58:11

彼って...呆れて笑ッてしまいましたww

女子会や合コンでのネタにして、次の素敵な恋に前進してください!!

wing_wing_6さん

2011/5/3120:02:00

文章を読む限り彼は、勝手だし一緒にいる価値はないように思います。

あなたは彼とは別の新しい人生を既に歩み出していると思います。

こんなくだらないメールは無視して、あなたはもっと素敵な人を見つけて幸せになってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。