ここから本文です

大阪学芸高校の野球部について質問です。

skry120120さん

2011/10/711:26:37

大阪学芸高校の野球部について質問です。

はじめまして。今年、大阪に引っ越してきた
中学生です。小学生の時から野球が好きで、
小学校・中学校とずっと野球部に入っていました。
家庭の事情で大阪に引っ越してきて、これから長く
住むことになったので、大阪で野球部のある学校に
進学したいと思っています。
高校生になっても勉強を頑張りながら野球を続けて行きたいです。
大阪学芸高校の野球部はどんな感じですか?
グラウンドとか練習環境など、もしよかったら教えてください。

閲覧数:
7,518
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o5cow_ushiさん

2011/10/711:50:47

大阪学芸高校は空手道が盛んだと思いますよ。地元なんですが結構評判を聞きます。
ホームページを見たら色々のってるので見てみたら、かなり強そうですよ。

今夏のインターハイで3位入賞(男子個人形)しているようです。

大阪学芸高校空手道部の一言で
『空手ってしんどいし男ばっかりで汗臭そう・・・。そんなイメージを持っているあなたは、空手部に来て下さい。私達空手部は女子も多く、高校入学後に空手を始めた初心者が多くいるにも関わらず毎年全国大会に出場しています(15年連続出場中)。
この3月の全国選抜大会には男女はもちろんのこと、形・組手の両種目でも出場することができました。辛いことも嬉しいことも分かち合える仲間や自分を支えてくれる人達に出会える空手は本当に素晴らしい競技です。この機会に是非空手部に入りましょう! 』
・・・とありましたので、高校入学後から空手をはじめて頑張ってる人もいるようですね。
大阪学芸高校は勉強も部活にも打ちこめる良い環境の高校だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uguisu_midさん

2011/10/713:16:50

大阪学芸高校のグラウンドは2009年河南町総合グラウンド
(大阪府南河内郡河南町さくら坂にあります)が大規模改修されました。

河南町グラウンドには今夏からナイター照明設備がついています。

大阪学芸高校の河南町総合グラウンドは整備前は、けっこう小石がまじっていたようですが
この改修で、甲子園に使用されている鹿児島産の黒土が使われるようになりました。
また、マウンドの全体の整備についても甲子園球場の整備で有名な
阪神園芸が手がけたので、かなりグレードの高い野球場になったそうです。

大阪学芸高校の野球部は、ほぼ特技コースで頑張っているそうです。
明るく礼儀正しい生徒が多く、練習も熱心だと思いました。
公式HPを覗いて見ると「野球人である前に良き学芸の生徒であれ」を部訓とし学校生活をおろそかにせず学業と部活の両立を実践しています』と野球部からの一言が掲載されていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。