ここから本文です

バンコクで1年働けるらしい?こーいう求人はどうなんでしょうか??コールセンタ...

アバター

ID非公開さん

2014/1/1314:01:50

バンコクで1年働けるらしい?こーいう求人はどうなんでしょうか??コールセンターはやはり多い


と聞きますが、このような形で募集されてていって方いますか??

アドバイスお願いします!!

東南アジアなどで働きたいなと思ってます。

タイやマレーシア、ベトナム、フィリピン、インドネシアなどで
半年、1年など働いてたかたいませんか??

自分なりに調べていると、こんな会社もみつけました。http://www.work-asia.com/

http://www.work-asia.com/bangkok/bangkok_regular_member_en/



主にタイなのですが『コールセンター』で1日働いて、月の給料が30000Bでした。
(しかし応対は日本人のお客様のみ)
外国人対応の場合はトーイックで600以上で給料が35000Bでした。

そのほかプランとしては、仕事内容は同じ(1日勤務)で
給料がなく月15000Bほどのみ支給されて英語かマッサージを週何度か学べるプランでした。

期間は1年でした。面談などがあり採用になればタイへいけるようでした。

こーいうのも海外で働くには大きな貴重な手段だなと思うのですが、
みなさんどうおもわれますか??

給料も悪くないと思います。(現地からすると)

20代♀なので1年くらい行きその後また国を変えてみても(努力しだい)よいなと思ってます。


この会社しかこーいうのは見ないのですが
なにかご存知であれば教えてください!

興味があるのはホテル勤務です。
日本では百貨店で化粧品販売員として就職してましたので立ち振る舞いなど最低限は
把握しているかと思ってます。

(英語は日常会話などは出来ます。オーストラリア1年フィリピン半年留学してました)

よろしくお願いします。

閲覧数:
15,713
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk********さん

2014/1/1402:10:04

対日本のコールセンターを海外に設ける事例は多々あることです。30000バーツなら10万円ほどですからその額で日本人を雇えるのであれば企業側としても万々歳です。
勿論タイで3万バーツあれば楽しい生活が出来ます。(タイの最低賃金は2013年に大幅に引き上げられて日給300バーツ)大抵の方は独身でしょうからそれはもう楽しいでしょう。ご存知だと思いますが、1バーツ10円ぐらいの感覚で使える物価です。
逆に貯めて置いても仕方ない(日本に帰ってくる前提なら)ので良い思い出作りをされればよいと思います。

アメリカなどでも日本人向けサービスのコールセンターの仕事がありますが、時差もあるので職員はアメリカなど現地に住んでいるはずです。
駐在員の家族や日系1・2世の他に留学などで滞在されている方も多いようです。

ホテル勤務は東南アジアの高級ホテルに行くと受付に日本人が必ず一人は居ますが英語は勿論現地語も出来ないと話になりません。人数的に見てもコールセンターよりは圧倒的に人数が少ないので中々求人が出てこないのだと思います。
現実問題として、日本の高級ホテルの職員の中から英語ならともかく現地語が堪能な人を選抜して送りつけることはありえませんので現地で採用しているはずです。
しかし、そういった求人は現地駐在員の娘さんや日本からの留学生などライバルが多いので普通には見かけません。

アバター

質問した人からのコメント

2014/1/18 12:24:07

感謝 詳しくありがとうございました!!!助かります!

「海外 コールセンター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

編集あり2014/1/1412:49:04

ホテル勤務がお望みなら、まず、日本でホテルマンを経験したから行った方がいいですよ。


化粧品の経験があっても異業種ですので全くやくに立ちません。


そのまま、現地採用でコールセンターに勤めても、ホテルマンになれる事はまずないです。

ホテルマンになりたいひとは必死に専門学校行ったりして勉強してます。

軽く見過ぎです。

コールセンターより安い給料でベットメイキングとかなら可能かも。

min********さん

2014/1/1417:10:48

自分から逃げるような人は海外で働くには無理があると思います。
止めた方が良いですよ。