ここから本文です

アメリカでの抗生物質の処方に関して 現在、アメリカに住んでおり、2年に1度...

アバター

ID非公開さん

2016/5/701:06:59

アメリカでの抗生物質の処方に関して

現在、アメリカに住んでおり、2年に1度ぐらいの頻度でなる扁桃腺炎になりました。
いつも通りの症状で、喉の痛み、40度近い高熱、扁桃腺に白い物体。。。

熱がありすぎてとてもしんどかったので、早く抗生物質をもらいたいと思って救急で病院に行ったのですが、風邪です。念のために、レントゲンを撮りましょうと。。。
よく扁桃腺炎になること、いつも抗生物質で治していることを伝えましたが、お勧めしません。の一点張り。お勧めしなくても、ほしいですと言ってもダメでした。。。
処方されたのは、鎮痛剤2種類。
3日たちましたが、熱も下がらず、身体中が痛く、耳まで痛くなってきました。。飲み込むのも辛くなってきていますし、声も出しにくい・・・
日本だと、ここまで放置してると、いつも先生に怒られて点滴されていたレベルです。

なので、近くの診察をしてくれる薬局に朝一でいき、全てを説明し、(おおげさに笑)訴えないからとまで言ったのに、抗生物質は8日後もその症状が続いていたら出せますと・・・
長すぎる。。。

抗生物質飲んだらすぐ治るのに・・・こんなに扁桃腺炎で苦しむなんて・・・
どうしてこんなにも拒まれるのでしょうか・・・
鎮痛剤を飲んで、原始的に、生姜はちみつレモンを飲んでます。。。でもやっぱりしんどい・・・

薬を手に入れる方法、または、治す方法等、
なにかいい情報をご存知の方がいれば教えて下さい。
鎮痛剤で、熱は少し下がりますが、37度以下にはなりません。。。

田舎なので、日本人の先生もおらず・・・・
どうぞよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,830
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mil********さん

2016/5/701:43:28

アメリカの医師は抗生物質を出しません。点滴もしません。
あちこち引っ越しましたが、これはどこも同じでした。

「咳が続いて炎症を起こしているみたいだから抗生物質をくれ」と言ったら、「あと1週間経っても続いていたら出します」と言われ、結局は1週間待たされました。
夫が肺炎を起こしたときには大量のペニシリンを投与されましたが、風邪では鎮痛剤と解熱剤しか貰えません。高熱のときは水風呂に入れと言われて目が飛び出しそうになりました(笑)。

処方箋薬を手に入れるには、日本に里帰りしたときに持参するか、あとはメキシコへ行くしかないです。

アメリカに長年住んでいると、日本の医師が安易に抗生物質やタミフルを使いすぎているように思うようになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2016/5/701:45:42

在米です。今医者が抗生物質を使いすぎていることが問題に成っています。ご存知でしょうが抗生物質を使いしぎると効果が無くなって行きます。出来るだけ抗生物質を使わずに治すことが薦められているわけです。

bjs********さん

2016/5/702:41:11

喉に腫れ、炎症などがあれば、アモキ・シシリンと言うものくらいなら出してくれるはずですが。
皆さんがおっしゃる様に、抗生物質は、使いすぎると、効かなくなりますから。タイロノールで我慢みたいな事はありますが。
我慢ならなかったら、もう一度医者に行くしかないと思います。 医者を変えてみたらどうですか?

miz********さん

2016/5/703:28:25

ここの医者はすぐに抗生物質を出します(笑)
医者を変えてみたらいいかもしれません。
ERでなくてファミリードクターとか、すぐに観てくれる病院を探して。

mus********さん

2016/5/704:10:51

高熱がさがらないみたいなので、ウォークインのクリニックなどに行って、念のため肺に水がたまってないかレントゲンをとってもらって下さい。
Strep throatかどうか、頼むとswipeして検査くれると思うので、わかり次第antibiotics出るはず

トローチにあたるものは、Chlorsepticの赤い飴が薬品のコーナーにあります。
throat sprayもあります。

春の終わりと秋はstrep throat祭りです、お大事に☆

mal********さん

2016/5/705:38:50

熱が下がらないなら、もう一度医師に診てもらうのがいいです。
近くにUgent Careがないですか?(救急Emergecyとは違うので、すぐ診てくれる所です。)

他の方もおっしゃってる様に、strep throat かも知れないので、テストして貰うのがいいでしょう。
Strep throat は、streptococcus と言う細菌による感染です。

すぐにもう一度お医者さんに診て貰うのがいいです。
早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい。