ここから本文です

創価学会は何故、盗聴事件を引き起こしのですか?

saruyarou1998さん

2008/6/2011:45:09

創価学会は何故、盗聴事件を引き起こしのですか?

閲覧数:
2,032
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2012:33:15

創価学会は一般に考えられているような宗教団体ではありません!
創価学会がどれほど悪質な反社会行為を重ねているのか、その事実にぜひ目を向けて欲しいと願います。

http://www.toride.org/tap/tap1.htm
相手のヒミツを知りたいから。だよ。答えは難しくない。

組織の中に、末端の学会員にはあまり知られない「広宣部」(ヴィクトリーグループ・嫌がらせ部隊を含む)、「伸一会」「第一警備」などの秘密組織があり、主な役割は盗聴・盗撮・尾行・情報収集、そして攻撃を請け負う。
(総県幹部・圏幹部・広宣部・男子部による、組織的な中傷ビラ配布事件も知られている)
反社会行為の例として、盗聴(内部告発では盗聴教団という呼び名も使われる)・写真偽造・公務員によるプライバシー侵害・住居不法侵入・尾行・デマの流布・脅し・いたずら電話・車のタイヤやブレーキの破壊・買収・動物や汚物の投げ入れ等が、組織的に古くから行われている。

これらは脱会者や批判者、学会員同士、そしてさしたる理由も無い一般人も対象になっている。
24時間連日、民家を監視するなどの行為も知られている。

創価学会は日本で唯一組織的盗聴が裁判で認定された宗教法人 です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/2621:09:40

創価学会は盗聴事件を引き起こしていません。
引き起こしたのは、創価学会員です。
それも、組織からの指示があったわけではなく、勝手にやってることです。

2008/6/2021:08:35

創価学会の経典の方便品には<相手の為に成るなら何をしても良い>こんな考え方が有ります、

此れを曲解すると盗聴事件を起こしたりします。

morino_azamiさん

2008/6/2014:38:04

創価学会員は そもそも犯罪を犯してるという意識はありません。

掲示板での男子部の投稿をご紹介します。

Re: 弱虫学会員 2008/ 6/20 8:04 [ No.244036 / 244048 ]
投稿者 : advanced_777
「殺す」「燃やす」「爆破する」
今のところ起訴できないようだね
逮捕できても48時間で罰金3万円を支払って
釈放のようだ。
盗撮も同じで48時間と罰金10万円だな
勾留状は降りない刑罰だからね。
何も怖いことなどないんじゃないのかね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カルトですね。公安はさっさと創価解体をお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。