ここから本文です

小林麻央さんがモルヒネを使ってると聞いて思ったのですが 貧乏人がガンになった...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2513:45:07

小林麻央さんがモルヒネを使ってると聞いて思ったのですが
貧乏人がガンになった場合モルヒネとか痛みを和らげる薬は使えないのでしょうか

閲覧数:
49,140
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musashi7733さん

2017/6/120:58:51

>使えないのでしょうか
当然 担当医が 使用妥当と判断されたら 使えるでしょう
貧乏人が僻まなくても 大丈夫です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モルヒネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2523:34:32

普通に使えますよ。痛みの強さにより鎮痛剤の種類が変わるだけです。

k_sw_0さん

2017/5/2602:51:42

質問の意味がよくわからないのですが。

収入が無いならある程度は公的補助が受けられると思うし、医師の処方があれば痛み止めの医療用麻薬は普通に健康保険の対象です。

それとも混合診療の話をしているのかな……。

2017/5/2603:16:01

使えます。ガンの疼痛コントロールのステージごとにオピオイド類を組み合わせ痛みを和らげます。(オピオイドローテーションといい、いずれかのオピオイド系統の薬が選ばれても勿論保険診療で受けられます)

2017/5/2604:06:22

貴方にもちゃんと使ってくれますよ、保険で。

souemon13さん

2017/5/2604:55:16

貧乏人は医者にも行けず死ぬだけでしょうよ。