ここから本文です

キャバ嬢みたい、夜のお仕事してそう

pak********さん

2017/6/2715:54:39

キャバ嬢みたい、夜のお仕事してそう

と言われます。

それも、高確率で違う相手から言われます。


確かにわたしはカジュアルな服はあまり着ません。
どちらかといえば綺麗めの服を着ます。
でも夜のお仕事をしている方が着ているようなドレス?衣装?のようなものではありません。
バッグもブランド物は持ってないです。

髪色はぜんぜん明るくない焦げ茶です。自分で巻いたりできないため、いつもストレートです。


化粧は、二重幅が狭いからラインは細くしかかかないし、シャドウもチークもリップも濃くありません。
いろいろ言われるのが嫌だったので最近は今まで以上に薄くしていますが、まだ言われてます。


性格は人見知りで、最近こそ昔ほどではなくなりましたが、今でも初対面の人や男の人と話すときは緊張します。美容室に行ったときはずっと雑誌見てるか寝たふりしてる系の人間です。


歩いているとよくキャバクラのスカウトもされます。

わたしは学生ですが、バイトをしているからと断ると、「どこの飲み屋?うちは週一からでいいから」と言われます。


それに、この間はバイト先の人からも「今から夜のお仕事ですか?」と言われました。


仲がいい友達からは痴女とまで言われました。


もううんざりです。
夜のお仕事をしている方を侮辱しているわけではありませんが、普通の一般的な生活をして、一般的な仕事をしているわたしからしてみればどうしても馬鹿にされてるとしか思えませんでした。


わたしのどこにキャバ要素があると思いますか?
どうしたらそういうふうに見えなくなりますか?
Tシャツ長ズボン、スニーカーにリュック、ノーメイクで過ごしたらいいですかね?

補足普段来ているもので多いのが、earth、titty&Co.、one way、honeys、MAJESTIC LEGONなんですけど、それでもそう見えちゃうんでしょうかね、、、

閲覧数:
3,096
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/7/213:23:56

質問者様はきっとキャバ嬢=ハデ、ギャルといったイメージを持っているんだと思います。ですがそういったイメージも人によっては大変な仕事、華やか、など感じ方はそれぞれだと思います。

お話を聞く限りメイクや服装が派手ではないということですから相手の方は派手、ギャルといった印象はもっていないと思います。

自分の考えで本当に申し訳ないのですが、よくぽっちゃりした方に痩せたら可愛いよ、と言っている方がいます。それと同じようにキャバ嬢と同じようにメイクや服装をしたら華やかになりそうといったイメージではないでしょうか?

何事もプラスに取る事がいいと思います。
今のようなナチュラルなメイクもキャバクラのような派手なメイクも今の服装も派手な服装も似合うと言われたようなものですから。

自信を持って、余裕を持ってその方達を受け流せるようになって下さい!頑張って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2017/6/2715:58:47

つまり、華やかな雰囲気で綺麗な方なのですね…

yuk********さん

2017/6/2716:00:09

それが簡単かもですね(笑)

おそらく派手顔なんですよm(._.)m

美人な証拠です♪

元風俗嬢の私が逆に風俗の人間に見られません。

スポーツウェア着てたり

仕事着はINGNIやarrowなどです。



嫌かもですが「私が美人だからね(笑)」くらいに自信を持たれては?

kum********さん

2017/6/2718:39:33

その服があなたにとっては「きれいめ」

でも周りから見たら「きれいめギャルがきてる服」なんじゃないでしょうか?

ギャルブランドでも、きれいめ、シンプルなどいろいろあります。

黒や白一色のシンプルワンピでも、体のラインが出るピタッとした短めなら
「キャバっぽい」ですし。
メイクが濃くなく、髪色もふつうなら、一番目につくのはあとは「服」です。

カジュアルデザイン、スカートは膝丈、シルエットが体にぴたっとしていない
服を選ぶとかわります。

nec********さん

2017/6/2804:50:21

私も大学生から27歳まで、キャバ嬢やら水商売してる人に見られてました。あなたと同じように水商売の経験も無ければ、洋服や髪型は派手ではなかったし、私の場合は和風顔?塩顔?薄めの顔です。
歳を重ねれば言われなくなりました!
時が経つのを待つしかありません。。。

kur********さん

2017/6/2807:47:53

自信を持って下さい。

好きなお洋服を着て下さい。

貴女様が【とても、綺麗】と言う事ですよ。

私も過去に言われた事がありますが

本当の自分を知らないのに 見た目で色々言われたらショックですよね。

「あーまただぁ。」と、流しましょう。

でも、【仲がいい友達からは痴女】と言われた事には 怒りましょう。

友達が言う言葉じゃ ないですよ。