ここから本文です

青春18きっぷで旅行する乗り鉄さんは1000円以上する駅弁を購入して食べますか。 ...

kyukou_kisoさん

2017/8/1004:07:05

青春18きっぷで旅行する乗り鉄さんは1000円以上する駅弁を購入して食べますか。
美味しいですけど、普通の飲食店なら豪華な定食が味わえますが。

閲覧数:
337
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin_chansさん

2017/8/1015:47:43

車窓のよいローカル線に乗り、ボックス席で車窓を眺めつつご当地名物の駅弁を食べる・・こんな幸せとそこらの飲食店の飯と一緒にしないでもらいたい。
駅弁には「車窓」という他にないおかずがもう一品追加されるんですから。

米沢駅の牛肉どまんなかは1250円しますけど、あのボリュームとあの味に匹敵するほか弁やコンビニ弁はありますまい。
大館駅の鶏めしは880円という値段と、比内地鶏の鶏、ボリューム、そして郷土に愛される駅弁。大館駅の鶏めしよりうまくて安いというホカ弁があるなら紹介してもらいたい。
宮島口駅のあなご飯は1944円という価格。しかしこれを凌駕するあなご飯を私はしらない。

あなたの知らないおいしい駅弁が、世の中にたくさんあるんですよ。
もちろんイマイチなのもありますが、厚岸駅のかきめし、峠の釜めしなど唯一無二の存在です。ぜひ車窓とともに味わってほしい。
首都圏や近畿圏に近いところでは普通列車も混みあって駅弁どころじゃないですが、ちょっと地方へ足を伸ばせばガラガラのキハ40系で駅弁を堪能できます。

質問した人からのコメント

2017/8/17 04:14:13

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1004:38:02

自分は900円以内の崎陽軒の弁当ぐらいですかね~
1000円以上のはよほどの名物とかじゃないと買いません。

質問者さんの言う「普通の飲食店なら豪華な定食が味わえますが」
それはもっともなことなんですがね、2時間3時間延々と村とも言えないようなところを走る路線とかでは駅弁の一つぐらいは持ってないと死活問題になりかねませんのでね・・・(汗)

根室線とか乗るには必需品。

swan4001mさん

2017/8/1006:38:07

先の回答者さんに同意です。
自分ならではで一つ追記すると、地方の駅周辺のビジネスホテルなどに泊まり、チェックインが遅い時間帯だと、周辺のお店が殆ど閉まっています。そんな時は、予め駅弁を購入しておいて、ホテルの部屋で食べることが多いです。

駅弁に拘りはありませんし、美味い不味いも二の次。食えるだけ有り難いと言った状況で食べる事が多いので。

2017/8/1008:04:02

青春18切符の場合、車両を選ばないと駅弁食べられる雰囲気じゃなかったりしますなぁ。駅そばの方が多いんとちゃうかな。
タイトな乗り継ぎ行程だとつぶしが利かないので、ある程度食事の時間なりで余裕もたせますねぇ。

2017/8/1010:21:15

>>普通の飲食店なら豪華な定食が味わえますが
⇒駅弁は、普通じゃなくて豪華でもないという事ですか?

駅弁への露骨な蔑視だと言えるが、君は駅弁など食べたことはあるのですか?
コンビニの「のり弁」199円が君最大のご馳走なんじゃないのかね!

名物と言える駅弁であれば出資は厭わぬし、乗り継ぎの連続なら駅前食堂に入ることも難しいから、駅弁は重要なアイテム(道具)でもあるんだよ。

お前はコンビニのおにぎりをかじりながら、豪華駅弁を頬張ってる隣人を妬ましく思ってるからこそ、このように下賎な質問を想起したのではないかね?

ただ、18きっぷ利用者の大半は若年層だから、駅弁は贅沢品かも知れないな。
君のここ1ヶ月間の食生活はどうですか?
朝昼夕の3食ともカップ麺では、寂しすぎるよな.....

>>普通の飲食店なら豪華な定食が味わえますが
⇒駅弁は、普通じゃなくて豪華でもないという事ですか?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuzoki233さん

2017/8/1012:44:43

コンビニで済ませちゃいます