ここから本文です

ゴルフ侍見てて思うんだけど、HC1でもひっどいスイングしてる人多いよね?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1113:28:55

ゴルフ侍見てて思うんだけど、HC1でもひっどいスイングしてる人多いよね?

なんであれで上手くなるの?

閲覧数:
1,422
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uns********さん

2017/10/1411:12:19

見た目はどうであれ毎回同じ再現性の高いスイングをする方は強いですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2017/10/1113:35:51

トーナメントプロのスイングと比べるからですよ。
自分のスイングを9ホールスローモーションで見続けると見方は変わると思いますよ。
おっちゃんのハンデ1なんてそんなもんですよ。
アマのシングルレベルだと映像に堪えられないレベルなんですよ。

アベレージゴルファーの人はそこのとこ理解できてないんですよ。

wbc********さん

2017/10/1113:40:00

見てましたけど、スイングが悪くても、1は1です。
1って、なかなか、出ないですよ。
10ラウンド平均、73ぐらいで、周らないとね。ですから、
凄い人だと思います。

sum********さん

2017/10/1113:42:47

爺になると、体が上手く動かなくなるから、スイングの見た目は悪くなるんだよ(w
それでも、毎日のように練習してるから再現性があり、経験があるから爺になっても上手い。
幾らなんでもそのハンディは、誤魔化して維持してないか?って奴も見かけるけどな(w

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/10/1114:21:29

先週の人ですね。大口叩いていたけど、大叩きでした。
いつもなのか、撮影に因る緊張のためか真相はわかりません。

sen********さん

2017/10/1114:53:11

逆にキレイなスイングでも90や100なんて人もいます。
要はボールをコントロールできる技術があるかどうかなんじゃないかな。
アマチュアからシニアのプロになった田村プロなんて 最近のドライバーは重心距離が長くフェースが戻りにくくなっているのでフェースをシャットに上げたほうがいい なんて言ってシャットに上げていますがダウンではシャットに降りてきていません 普通にスクエアから開きぎみに降りてきています シャットに上げて それより開いてダウンしています 言ってることとやってることが違うのです。
結局はボールをコントロールする技術を磨かれているだけなんです