ここから本文です

長文失礼します。 恋愛相談です。中学2年の男子です。 今、クラスに好きな女子...

アバター

ID非公開さん

2018/1/611:28:11

長文失礼します。

恋愛相談です。中学2年の男子です。
今、クラスに好きな女子がいます。

小学校の頃も別の好きな女子がいて、告白してほとんど失敗してきました。

なので、もう失敗したくないんです。(自分が弱いのは分かりきっています…)
告白してフラれるくらいならしないほうが、いい関係を保てると思うんです。

その相手とはLINEでも学校でも話せています。
相手の趣味に自分の趣味を合わせて共通の話題をつくろうとなど努力はしているつもりなんですが…

でも、相手は男子が苦手そうで、恋愛に興味がないような感じなんです。
自分が弱い人間なのは分かっていますが、間接的に脈ありか確認する方法はありますか…?
あと、告白するとしたらどういう方法でやるのがベストでしょうか?

回答お願いします。
長文失礼しました。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
688
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1201:23:22

あえてLINEの内容などを素っ気なくしてみるのはどうでしょうか?
もし脈があるようなら向こうも繋げようと話を振ってくると思います。

告白の方法は断然直接が嬉しいです。
それこそなかなか勇気のいる方法ですがその分本気が伝わって嬉しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ill********さん

リクエストマッチ

2018/1/611:59:44

>間接的に脈ありか確認する方法はありますか?
友達に聞いてもらう。
>告白するとしたらどういう方法がいい
か。
好きだ、付き合って下さい。としっかり伝える。ごまかしみたいなのはやめたほうがいい。

lib********さん

2018/1/722:38:41

LINEでも学校でも話せると言うことは
告白してOKがもらえる
可能性も高いと思います。
後悔するより、自分の思いをぶつけた方がいいと思いますよ。

sor********さん

2018/1/800:38:09

中2女子です。

言って後悔言わずと後悔。
言って後悔の方が絶対にいいよ!

LINE、学校。で話してた男子に前片思いしてたな。
自分からつい話しかけたりしてた。
相手の子は自分からも話しかけたかな?

ネガティブ思考になったら。
考えた事が本当になったりして。。。
あんまりネガティブにならないように!

ファイト。付き合えるといいね

imp********さん

2018/1/805:17:36

1番後悔するのは、僕みたいに告白する勇気が出ずに友達に好きな人を取られることです。僕みたいな思いを君にはして欲しくないから頑張れ!『当たりにいかず倒れる』より、『当たって砕けろ、砕けなかったらハッピー』の方が良いでしょ?

gbb********さん

2018/1/821:30:24

失敗するのが悪いことだと思い込んでるおヴァカさんへ
ネットに縋るようになったらいよいよ終わりの始まりです
自分の人生のことぐらい自分で考える癖つけましょうね^^