ここから本文です

薪ストーブを入れるテント

aim********さん

2018/2/1410:01:51

薪ストーブを入れるテント

メガホーンIIIとサーカスTC
どちらにするか迷ってます
使用時期は春と秋で冬はスキーをするので使いません
使用人数は8割方ソロでたまにファミリー
リビング的な使い方でソロ以外の時は別のテントで寝ます
どちらが良いでしょうか

閲覧数:
484
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2018/2/1520:31:37

共に所有していますが、どちらか?と言われてたら冬季使わない場合私ならメッシュも有るメガホーン3を選択します。


サーカスtcは混紡幕としてはコスパが高く作りが良いので新旧二張り所有するほど気に入ったテントですが、重く、乾きが悪く、雨の多い季節や夏場はメッシュが無いので冬季限定幕としてつかってます。
この手のワンポールテントはスクリーンタープのように天井が広く無いので閉め切るしかなく雨が降ったら蒸し風呂状態になるので気温の高い春秋にリビングとしては不向きでは無いでしょうか?私ならタープかスクリーンタープを使います。

共に所有していますが、どちらか?と言われてたら冬季使わない場合私ならメッシュも有るメガホーン3を選択します。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da_********さん

2018/2/1413:03:32

サーカスTCはジッパーが2つ付き、上下どちらからでも開け閉めできるので
ポートがなくても煙突を出せます。
ただ、スカートはありますが、支柱が構造より数センチ高いためか下部に隙間ができます。

nc7********さん

2018/2/1416:01:27

どちらもスカートが付いております。
設置場所やポールの長さによりますが、スカートが浮く場合もあります。
入口はどちらも2か所ですがサーカスTCはダブルジッパーなのでいろいろと有用かと思います。
メガホーン3は煙突ポートが付いており、上に煙突を出すタイプのストーブであれば
メガホーン3をお勧めします。

横出しの煙突であればサーカスの方が勝手はいいかもしれません。

形状的にはさーかすTC の方が私は好みです。

メガホーンは下から扇状にジッパーを開けますがサーカスは縦一直線なのでそこらへんも使い方でいろいろと変わるかと思います。

個人的にはサーカスTC推しです。