ここから本文です

眼鏡のネジを何回閉めても、数回着用したら緩くなります。どうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1313:49:05

眼鏡のネジを何回閉めても、数回着用したら緩くなります。どうしたらいいですか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/5/1313:49:59

ちゃんとしたメガネ屋さんに持ち込んで分解清掃してもらいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/5/1313:53:45

オグラ眼鏡は全国にあって、自分の顔幅を測って、オーダーメイドで、鼻のところはネジじゃないからいいよ。安い眼鏡は駄目よね。

blo********さん

2018/5/1314:04:50

単純にネジの締め付けが甘い場合もありますが、ネジが入る蝶番部分のかみ合わせが悪くなっても起こる事があります。

購入店に持ち込み、きちんと対処してもらうのが良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/5/1314:39:20

ネジの交換を。
それともしかしたら座金が無くなってるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/5/1506:03:44

ちゃんとしたメガネ店にお願いしてみましょう。

丁番部分の洗浄後に緩み止めを塗布、または緩み止めの付いたネジに交換するでしょう。基本両方のネジを交換します。

丁番のかみ合わせの確認です。広がりは緩みの原因になります。仕上げはモリブデンオイルを注して終了です。ミシン油や機械油よりいいですね。

座金がなくなっている場合は、いくらネジを締めてもテンプルのばたつきは解消しません。ネジの緩みやすさには関係ないでしょう。その場合は当然新しい座金の装着します。