ここから本文です

怪文書の意味を知りたいのですが・・・

seka026さん

2009/3/1723:40:46

怪文書の意味を知りたいのですが・・・

1844年9月22日、推理作家のスタン・O・ジーヴズが自らの部屋で首を吊り自殺した。
ジーヴズは作家には珍しく非常に外向的な人物で、毎昼カフェに出かけて友人と話を楽しむ人物であった。だがある日からぱったりとその姿を見せなくなり、一週間後に家を訪ねた友人が遺体を発見した。
部屋に不審な点はほとんどなかったが、テーブルに一週間前の日付で届いた手紙が残っていた。以下はその手紙の訳。
※カタカナは和訳できない部分

『MWiMEは死にかけたシーラカンス
震える舌で救い上げそのまま嚥下した
風呂蛆の中に突っ込むかのように
予兆だ
振り返ると青白い光 生暖かい人形
ポワポワウフフ
契レたチぎれタちぎレた千切れタ・・・薬 指
殺される殺される殺される殺される殺さ れる殺される殺 される殺される殺され る殺される
殺される殺され る殺される殺される殺 される殺され る殺される殺さポヮウ フフフれる殺される
殺ポワウフフる 殺される殺され 』

--------------------------------------------------------------------------------------------------
最近よく見かけるこの怪文書についてお聞きしたいのですが、一体どういう意味があって、どこから発祥したものなのでしょうか?

閲覧数:
23,861
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiueonanyさん

2009/3/1723:51:53

関わらない方がいいです。
今すぐこの質問を消してください。
あなたのためです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha7398932さん

2009/3/2501:27:37

いつだったかオカ板に貼られたやつで、元ネタは誰もわからないらしい。
でこれ、貼ったやつは貼った記憶がなくていつの間にか貼ってたんだそうだ。
だからマジで誰にも元ネタがわからないです。

一部の噂によると初期のPSPのバグであったなど
インディアンの海賊がどうだなどと言われています。

しかし、実際には安価で作られたもので主に質問者様のような
情報に疎い方などをだますために作られたものです。

kaka9109さん

2009/3/2423:52:53

とりあえず、2chに載ってる怪文書は全部偽者って思ったほうがいい

じゃないとこういう場で質問して恥かく

hakone3500さん

2009/3/1918:00:14

バロスwww

それVIPPERが考察厨用に作ったただのニセモノww

上の文とか完全作り話wwwここまで釣れるとは思わなかっただろうなwww

それにしても他の回答者よくここまで考えられるなww

小説家でも目指したら?wwwwwwwwwwwwww

genmasenkiさん

2009/3/1823:43:25

とりあえず、怪文書や暗号というものは和訳してしまったら解けないのではないでしょうか?
日本語の怪文書だって英語訳にしたら何言ってるか判らないと思いますし。
まずは、原文を読んでみることから始めると良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。