ここから本文です

ベビーラック(ハイローチェア)について 生後1か月の子供をもつ新米ママです。寝かし...

poo********さん

2009/5/2917:48:21

ベビーラック(ハイローチェア)について
生後1か月の子供をもつ新米ママです。寝かしつけに毎回30分以上かかり毎日ぐったりという状態です。
コンビのロアンジュを半年くらいレンタルしようかと考えていますが購入

した方が後々便利でしょうか?
食事の際に使用するハイローチェアはレンタル期間が終わってから安いものを購入した方がいいかなと、木製のベビー椅子(高さがかえれる分)の購入も検討しています。参考になるアドバイスを先輩ママさま お願いします。
家は賃貸マンションなのでそれほどスペースもない状態です・・
寝かしつけのコツなどあれば 教えてください・・・・

閲覧数:
9,924
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/5/2921:59:39

スイングするやつですよね?
すごく重宝しました。上の娘が生後一カ月くらいから使っていました。寝たかな~と思っても布団に下ろすと泣いてしまっていたのですが、ラックに乗せてゆらゆらすると、すやすやと寝てくれました。うちの娘はかなりお気に入りだったみたいです。そのうち昼寝も夜寝る時もおっぱいで寝ない時は抱っこではなくラックでゆらゆら・・・でしたね。それで完全に寝たら夜はベビーベッドに移動させていました。
うちは食事にも使用したので結局2歳までフルに使えました。買って損はなかったと思います。ちなみに下の子は食事には別に木製の椅子を買ったので、生後一カ月~四か月くらいまでした使いませんでした^^;四か月になると寝返りをしだしたのでラックでじっとしているのが嫌だったみたいです。
赤ちゃんによってすごく気に行ってくれてすやすや寝てくれる子、スイングラックでは寝ない子、それぞれですので何ともいえませんが、とりあずレンタルでも良いのでは?ちなみにうちは購入したと言っても中古品をリサイクルショップで激安で買ったものですが^^;
食事用の椅子は別でもいいと思います。ハイ&ロースイングチェアーはけっこう重いし移動が大変だったり場所とりますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2009/5/2919:42:24

コンビのベビーラック持ってました!
3人子供が使ったので、買って良かったと心から思えます。
ただ、あれは魔法の機械ではありません。あれに乗せたからからと言ってグゥグゥ寝始めると思ったら大間違いですよ。

木製のベビー椅子も幼稚園まで使えます。体の小さい次男は幼稚園年長になっても使ってました^^
今長女も使ってます。やはり、3人使えたので、これも買って大正解!

ラックも木製椅子も結構丈夫なので、使い終わったら次誰かにあげれば良いのです。
私は先日ラックをあげてしまいましたが、とても喜ばれましたよ^^

寝かしつけは、コツなんかありません。試行錯誤の毎日です。
その子、その子によって好きな何かがあるはずなので、今日は歌ってみよう。今日はCD。今日はテレビを見ながら・・・と毎日いろんなメニューで探ってみるしかないですね。
辛い日はそんなに長く続きませんよ。気を楽にもって、うまく休憩しながら頑張れっ!

lov********さん

2009/5/2918:01:01

次のお子さんを考えられている場合レンタルは高くなるかもしれませんが、収納が少なければレンタルが良いと思います。
リサイクルショップやオークションで購入して不要になったらまた売る場合、レンタルより安く済む事もあると思いますよ。
子供と一緒にご飯を食べるようになってから使っていましたが、ハイローチェアはシートが汚れるのでカバーをかぶせて使っていました。
特に問題なく使えていたので、1種類で通すのであればそっちの方が安いと思いますよ。

赤ちゃんの時の私は寝かしつけは添い乳だったので全然使いませんでした。
どちらかというとお風呂から出る時にバスタオルを敷いてとか、昼間のちょっとした家事をする時にくらいでしたよ。
赤ちゃんによって好き嫌いがあるので何とも難しいですね。