ここから本文です

ISUってヨーロッパ系の選手に勝って欲しいんですよね? キムヨナ贔屓のジャ...

wawawavellさん

2009/6/2408:09:09

ISUってヨーロッパ系の選手に勝って欲しいんですよね?

キムヨナ贔屓のジャッジとか言われてますけど
何で日本人選手はダメで韓国人選手なら
ISUは喜ぶんでしょう?

ヨーロッパ人からすれば日本も韓国も同じような

もんだし
ヨナが優勝したからってヨーロッパでフィギュアがまた注目されるかって言ったら
別にされませんよねえ・・・

日本人にばっかり優勝されてたまるかって事なら
次はヨナ下げでくるってことですかね?
それとも
ヨナなら二連覇でもOKなんでしょうか?


そもそも
日本人の思い込みとか被害妄想からでた話という説もありますが
みなさんどう思いますか??

補足ISUサイドは北欧系の選手に勝ってもらいたいとこだけど、
市場としてはまず欧米を何とかしたい。
と思ってるのかな?とは思います。

でも、やってることがなんかチグハグというか・・・

そこにヨナが絡んでくるともうワケがわからずといった感じデスよね。

フィギュア大好きなんですけど
な~んかもやもやもやもやもやもやもやもやしちゃいます・・・

BAは賛同が多い方に贈りたいと思うので投票にさせていただきますね。

閲覧数:
16,915
回答数:
18
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lepacifiqさん

編集あり2009/6/2412:59:29

悪名高いFIFA副会長のチョン・モンジュンは
現在キムヨナのスポンサー。
曰くつきのWCとなった例の韓国の功労者。
豊富な資金源をバックに岩をも動かすと言われてる人物。
影でスポーツ界を牛耳る韓国の裏のドン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E5%A4%A2%E6%BA%96

そして黒幕は、ISUスピードスケート理事・アジアスケ連会長の
チャン・ミョンヒという人物。
安藤叩き及び日本人妨害騒動もミョンヒ氏発信でSBSを
誘導し煽ったと悪の根源とされる人物。
本来部外者の分際で、フィギュアへ介入し、ヨナのキスクラにも度々出現。
ヨナが優勝した'07GPFでは、本来部外者であるにも関わらず
地位を乱用し表彰式に出席し、メダル授与までしている。パト口ン。
(ミョンヒ氏の出没はキムヨナが頭角を現した時期と重なっている)
http://www.youtube.com/watch?v=Q3jyjyezrTU

悪名高いFIFA副会長のチョン・モンジュンは
現在キムヨナのスポンサー。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/7/122:56:32

c0n0tolさんとkokoa4516さんayakakahataさんは寂しい寂しい人間です

彼女を愛する人が世の中に出現したらひねくれた性格は変わるかもしれない

見ていて面白い 顔が見てみたい アハハッハハハハ

ISUはコストナー救済システム作ってほしい

yoodel2000さん

編集あり2009/6/3009:41:28

単なる私の想像ですが一応書きます。
ISUが勝たせたいのはヨーロッパというより白人です。その理由は、もともとフィギュアスケートというスポーツは白人のものでした。
しかし近年ではすっかりアジア人が上位を占めるようになってしまったのです。それが白人にとっては非常に許しがたいことなのです。どうにかして白人のもとに取り戻したいと思っているでしょうね。そこで白人の中でも程良く強いロシェット選手に金メダル取らせるキャンペーンを実行させようとしたのですが、特にジャンプが優れているでもないし表現力がピカイチでもないので露骨に得点を上げるわけにはいかないのです。そういうことからキムヨナ選手をカモフラージュ役として今まさに上げ上げ状態なのです。キムヨナ選手のコーチはカナダで英雄と言われている人ですから、キムヨナの露骨得点上げ上げでカモフラージュ作戦や殿堂入りによって、カナダに協力すると共に自分の名誉も得ることが出来ました。また女子最高得点のキムヨナ選手を育て上げたコーチとしての名誉も手に入りましたし、今後いつキムヨナ選手を見捨てるのかわからない状況です。オーサーにとっては韓国のような小さな国の英雄よりもカナダのような大きな国に協力して名誉を得る方がいいと思ったのでしょうね。日本人下げ下げもカナダ人に金メダルキャンペーンの一環です。
ロシェット選手やキムヨナ選手の得点の上がり方などを見てみると、全くの思い込みではないことが分かると思います。というのが私の勝手な想像です。

ayakakahataさん

2009/6/2912:21:43

heiheihoooheiheihoooさん.前から気になってたんだけどあなた隠れ浅田真央アンチでないですか?質問や回答みたら浅田真央を応援しているとは思えないし、バカ荒らしcontolが居た時期はあなたが知恵袋始める前なんですけどねw

ISUはジョアニー・ロシェットを一押してるんじゃね?思い違いと期待

oowasamaiuさん

2009/6/2819:29:04

ただ単に日本が嫌われているからです。

2009/6/2721:06:23

c0n0tolさん
あなたもう回答するのお辞めになさったら?
見ていてとても不快・・・・質問者様回答者様にも
とても失礼です・・・・。質問も出来ない小心者に見えてなりません


私もザワザワモヤモヤしますがもしかしたら
オリンピックはひっくり返る出来事があるかもしれません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。