ここから本文です

勝手に変なホームページが開きます。。。

oka********さん

2009/11/2321:22:15

勝手に変なホームページが開きます。。。

あるプログラムを、入れようと思ったら、
変なホームページが開きます・・・・
Ask?みたいなページです。。。
これは有害なページですか???
何かおかしなことに、なったら怖いです。。
お願いします。
このページを表示されないようにするには、
どうすればいいですか。。。
よろしくおねがいします・・・・・・・・・・

補足スパイウェアですか!!!???
スパイウェアとはなんですか・・・??
お願いします。削除の仕方をおしえてください。。。。
すごく怖いです。
自分だけのPCじゃないので・・・・・
何かウイルスのようなものでしょうか??
凄く不安です。。。
おねがいします。ご回答を!!!

閲覧数:
2,005
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajn********さん

2009/11/2322:21:52

Ask Toolbarが、勝手にインストールされていないかどうかの確認をしてみましょう。

コントロールパネル→プログラムの追加と削除(OSによって名称が変わります)に進み、Ask ではじまるアプリケーションを探す。

プログラムの追加と削除からの削除が出来ない場合は、以下のログを参考に
http://pasokoma.jp/46/lg464694

スレッド内の参考サイト
HijackThis Entry Database
http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=585

自力では解決できそうもない場合は、
http://pasokoma.jp/bbs ←こちらの新規投稿か、以下のサイトを推奨します。
http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi

質問した人からのコメント

2009/11/26 15:44:36

ajnuy_mikさん。g_movies_sさん。
ご回答をありがとうございました!!!
個人情報を、盗むんですか!?怖いですね・・・・
調べてみたら、スパイウェア、というものが8つ入ってました・・・・・
削除しましたが、大丈夫でしょうかね・・・・・???
改めて、ご回答ありがとうございました!!!!

「勝手にask」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g_m********さん

編集あり2009/11/2321:33:54

スパイウェアに感染してるかも。。。。。。

セキュリティーソフトで削除できます。スパイウェアに対応してれば、ですが。
スパイウェアとは、簡単に言うと、PC内の個人情報を盗むウイルスのようなものです。