ここから本文です

ひげの永久脱毛について

toilehasenmenjoさん

2010/1/2923:35:59

ひげの永久脱毛について

ひげは、永久脱毛することが本当に可能なんですか?
ひげ似合わないタイプだし、いちいち処理面倒なので、過大広告でなく真実ならばしたい気持ちがあるのですが・・・
ひげの特定の範囲だけ生えなくすることは可能か、副作用で何か健康上のトラブルは発生しないか、どこの機関で行うと良いか、総額いくらかかるものか、など教えてください。

また、女性の方ひげの永久脱毛をする男性はどう思いますか?

閲覧数:
7,239
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/3003:06:25

私の行ってるクリニックで、ひげのレーザー脱毛をしに、男性が来ていますよ。
普通なことですし、私は女性ですが、身なりについて気配りされる方なんだなぁって、
その男性については好印象を持ちますよ!
クマのように毛むくじゃらで、剃っても剃っても青くなるだけで、
写真撮影の時に青い顔で写るのがイヤだという理由で、濃い人がある程度薄くなるまでやる、のは、いいではないですか?
毛むくじゃらよりスッキリして、見た目も良いはずですよ。

レーザーを受ける回数にもよると思いますが、レーザーは美肌効果ももたらすので、
10回以上受けている男性のお顔、コラーゲンが少し再生されて、肌がぷるんとしているらしいです(笑)

美容を掲げている皮膚科がいいと思います☆
私が行っているクリニックでは、男性と女性で金額が少し違うようでしたが、
女性が顔全体をやった場合、1回で2万1千円です。

ひげを完全になくしたいのと、薄くしたいのでは、金額はかなり変わってくると思います。
毛むくじゃらもチョット…でもまったくツルツルでひげが無いのもチョット…(^^;;;;;;

適当な回数だけ受けてみては。
健康上のトラブル?私の知る限りないですよ~。
ただ、やった後に「やっぱり生やしたい」というのは無理ですので、そこだけが注意点ですね♪

何より、良いドクターに出会えますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mitucchi0513さん

2010/1/3000:48:08

20年近く前大手サロンでエステティシャンしていた者です。
永久脱毛は可能です。ただ当時はニードル脱毛が主流でした。
顔の脱毛は毛が密集していますし、男性のひげの場合はかなり毛質が太いので
ニードル脱毛では時間がかかります。毛の密集度とどのくらいまで処理するかで
変わってきます。この方法はほとんどの場合、かかった時間の分費用がかかります。
私が勤めていたところは顔はテクニックを要するので、他の箇所と比べて
料金設定が割高になっていました。

それと鼻の下だけ?あごも?1箇所だけツルツルにするとバランス悪い。
今の金額が分かりませんが、この方法は100万はくだらないと思います。
医療機関で行われているレーザーの方が割安だと思います。

まずは何箇所かカウンセリングを受けることをオススメします。
ただメリットばかりとは限りません。皮膚に対するダメージがないか、
きっちり説明を受けた方がいいですよ。

昔から職業により脱毛する男性はいました。胸毛の脱毛はごく普通でしたし、
調理師の方が指の毛の脱毛されることも。
決して恥ずかしいことではありません。

2010/1/3011:12:49

髭のレーザー脱毛経験者です。

レーザー脱毛は国内ではまだ永久脱毛とは認められていませんが、
アメリカのFDA(日本の厚労省に相当)では認められています。

25000円×4回でかなり減りました。(毎日の髭そりが週一回程度に)
2年半ぐらい経ち少し気になりだしたので現在再度通院しています。

合計10回、費用は18万弱で現在生えてくるのは顎に10本弱です。
頬、鼻下、顎下は剃らなくても大丈夫です。

ただ新たな毛根からの発毛の可能性はあると思いますよ。

j1e0001さん

2010/1/3015:17:36

ひげの永久脱毛いいと思います。女性は髭ありのワイルドなタイプより、ツルツルの王子顔のほうが好きですよ。
エステよりは美容外科でされたほうが保障期間も長いのでいいかもしれません。
エステだと永久脱毛は3年くらいの保障のようです。。。