ここから本文です

ゆうぱっくで送りたいのですが、箱は郵便局で買えるのでしょうか?また、買えるの...

wmjgtwaさん

2010/4/1720:54:43

ゆうぱっくで送りたいのですが、箱は郵便局で買えるのでしょうか?また、買えるのならば箱代はいくらになりますか?

閲覧数:
311,964
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aterviningさん

2010/4/1721:22:38

別に専用の箱でなくても、送り状さえ貼ればゆうパックで送れますが…


専用箱についてはここhttp://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html

で確認できます。大体郵便局で販売しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゆうパック 箱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happyrobin97さん

2010/4/1723:59:23

100サイズは200円、80サイズは140円、60サイズは100円で売っています。
切手などを売っている窓口でいえば買えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtr_9speedさん

2010/4/1810:29:51

オークションの商品を送るのなら体裁を気にせず、スーパーの出入り口に置いてるもち帰り用のやつや、コンビニで言うと貰えるので、貰ってきましょう。
中身をそれなりにちゃんと納めれば、オークションの人なら大丈夫です。
私は60サイズ~100サイズは、時々貰ってきてストックしてます。

solvang154さん

2010/4/2218:02:37

箱は、郵便局で買えますが、サイズがすこし小さいです。

ぎりぎりのものなら箱代を1つ大きいサイズにしなければいけない。

郵便料金も200円UPするなど同じものを送るにしても損をする場合があります。

自分で箱を切って作るか、スーパーなどで箱をもらってストックが良いと思います。