ここから本文です

DS「R4」について質問です。 どうして「R4」というんですか? そしてなぜ違法...

cho********さん

2010/7/1402:21:32

DS「R4」について質問です。

どうして「R4」というんですか?
そしてなぜ違法なんですか。

馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

補足自分「R4」の意味を議員?の連舫さんが決めたことだと聞いたことがあります。

閲覧数:
540
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2010/7/1403:48:14

追記
「R4」と連舫の関係は連舫→れんほう→R4

R=連 4=舫という感じで通り名はありますね。
それとマジコンを蓮舫が息子に使用させていた疑惑
なども前にありましたが意味?については良くわかりません。


「R4」はRevolution forの略です。

ちなみに使用方法によっては違法にはならないです。
自分が買ったゲームを吸い出し、バックアップで遊ぶ分には
何も問題ありません。

吸出しはDVDの複製と同じ扱いです。
なので違法ではなくこれは合法になりますね。
ですがDVDの場合レンタルしたDVDの複製はグレーゾーンといわれています。

下記に書くことは蛇足として書きました。
ちなみにネットなどでダウンロードする場合は基本違法です。
ですが・・自分の持ってるソフトであればバックアップ用としての
ダウンロードは大丈夫とは聞いたことがあります。
正し自分が所持している以外のソフトをダウンロードすると違法。
ですが「ダウンロード違法化」などもあるのでどちらにしてもグレーゾーンか
違法でしょうね。
↑に書いたこともうわさ程度で違法になるでしょう。

最後に、購入、所持、吸い出したソフトの起動は合法です。

対策が施されたソフトのプロテクト解除は違法になります。

質問した人からのコメント

2010/7/18 14:54:46

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2010/7/1612:30:37

違法じゃないと思います、ただ任天堂の利益を邪魔します、そして、訴訟発生します、スペイン,フランスで任天堂訴訟失敗した。

yam********さん

2010/7/1402:51:48

R4とはマジコンの一種でマジコンと言う名前はスーパーファミコン用コピーツールの【マジックコンピューター】から来てます。
【R4】の由来はわかりませんorz

本来マジコンはゲームデータをパソコンにバックアップしたりそのデータを起動したりする為のツールですがその機能を利用してゲームデータを違法にダウンロードし起動されている事が問題になってます。
著作権的な問題もそうですがダウンロードされただけ販売数が減りそれだけ売上金も減る訳です。

マジコンについては詳しくないのでわかりにくければすみません