ここから本文です

今、やってるDMMのオークションはヤバイですよね?DMMがポイントを買わして落札な...

lov********さん

2010/8/423:18:54

今、やってるDMMのオークションはヤバイですよね?DMMがポイントを買わして落札なんて出来ないシステムにしてる。

閲覧数:
2,143
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/8/816:13:48

怪しい、という前提で試してみたことがある人ならひとめでわかると思いますが、
自分の入札している商品と類似の商品が同時にオークションに出ていても、
自分が入札したものだけがいつまでも高値に釣りあがって、類似商品は
価格が上がりません。そちらに入札したほうが桁違いに安価な状態になっても、
自分のほうには常に上値ビッドが入りますが、もう片方は放置されたままです。

怪しいなどではなく、100%インチキでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mzo********さん

編集あり2010/8/802:26:49

なんとか落札できましたが、最終的に実勢販売価格とほぼ同じ位お金がかかりました。入札回数は400回オーバー(汗
余程、運が無い限り10回とか20回の入札では落札はできないかもしれません。。。

私は二度と手を出さないと思うし、他人に薦める事もないと思う。。。

chi********さん

2010/8/721:10:41

むらやんと云う株の世界では有名な億トレーダー(もうすぐ)が居ますが

その人が試した結果は彼のブログにも掲載されています。

彼のブログはFC2ブログの株のジャンルでは常に上位で1位に成った事も有る人です!

お金にものをいわせて試したみたいです。

http://cadillac600.blog14.fc2.com/

結果は、「さくら居るでしょうね。絶対居るでしょうね。・・・」でした。

私の個人的な意見としては

やはり課金出会い系サイトで今は騙される人が少なくなってきているので

こういうジャンルに進出してきているのだと思います!

私は、はじめから見抜いていた為、やった事は有りません。

まんとらさん

2010/8/720:33:10

血迷ったか、DMM。

こんな筋の悪い商い始めるようじゃDMMの先行きもヤバイ?

dom********さん

編集あり2010/8/1004:52:05

自分の入札した商品はこうです。

自分以外で入札している連中は交互に入れ替わり入札して来ました。
大体、争っている間に争っている人の自動入札が切れ手動で違う人が入札
その内違う人が自動入札それの繰り返しです。
たまに手動で入札しているときシステム障害のせいにしたいのか5人ぐらい
一斉に入札があって行き成り時計が固まって動いたときは終了まじかって事も有りました
時計が固まったときは入札しましょう。

結局DMM市場価格より跳ね上がり約3倍(入札手数料合計で計算)で終了です。

自分が諦めたら終わるシーンは数十回有りましたが全然落札できず
自分が諦めた1回がオークション終了です。

商品はそれほど高性能では有りませんでした。
その他類似品・その商品より性能の高い商品は安値落札されているのになぜこちらに
常連らしき連中が交代で寄ってくるのか考えるとあやし過ぎますよ
同じ人と争って踏ん切りが付かず高騰したのらな怪しさも半減するんですがね。

また、9日の17:08前後ぐらいのときの状況です。

オークションの競り合いが一斉に10件ぐらい終了
5秒遅れて5件ぐらいこれまた一斉に終了と目を疑う場面を見てしまいました。
出品数から言って同じ時間一斉にオークションを諦める??
何とタイミングの良い事でしょう何とも言えない恐怖心を抱きました。

後から少しチェックして見ると自動落札切れが余りにも急激すぎる
その中でこう言うのも有りました。
自動落札で争っている2人がタイミングよく同時に自動落札を諦めているのが複数有りました。
落札したのは手動でワンクリックもしくは過去少しだけ入札している人です。

その他怪しげな所や自分の入札商品を直接具体的に書くと名誉棄損で訴えられるのも
嫌なので自分の目で確かめて下さい。

今のところ9日の17:08前後ぐらいのときの落札データは残ってますので9日の17:08前後ぐらいのときの状況
は確認出来ます。

平均して商品が安いなら転売屋が寄って来るのは分かります。
転売屋が居ると多分もう少し安値が上がっていると思うのですが・・

あとは自分で考えて下さい。

syu********さん

2010/8/610:33:24

こんにちは。私は1つ落札できましたがそれ以降まったく落札できません。
ポイントだけ使用させて落札できないようにしていると思います。
何人かやっている人を知っていますが、誰も落札した人はいません。