ここから本文です

被災地に住んでいます。 日本全国の皆様へ…… どうかこの思いが届きます様に…… ...

treasurememberさん

2011/3/1712:23:11

被災地に住んでいます。
日本全国の皆様へ……
どうかこの思いが届きます様に……
私は今回の大震災で被災しました。
ライフラインは途絶え、幼い子供達(3歳と1歳)を両腕に抱えて靴も履かずに外まで逃げました。
津波のあった沿岸からはわずか15キロ。

旦那は地震直後から召集され災害派遣へ行ったまま顔を見ていません。

両実家は共に遠方で、誰とも連絡が取れない日が続いた為、避難所生活を何とか続けていましたが、余震の強い数日間は子供達に靴を履かせたまま寝かせていました。地震から3日目の夜に居場所すら分からない私達を実家から母が探しに来てくれ、いまは復旧しつつある実家に居ます。
携帯もやっと使える様になりました。
ようやく見る事の出来たテレビから情報を一気に得て、被害の大きさに愕然とし、家族と身体が無事だった事だけ幸せだ…と、沿岸部の映像を見るとただただ涙が出るばかりです。

被災地以外の日本全国の皆様、どうか宮城・岩手・福島を助けて下さい!!!
食料や燃料、日用品が全く足りず、こちらは本当に緊迫しています。

避難所に居る沢山の方々の為に、物資の買い占めをする前にもう一度考え直して頂けないでしょうか…。

備えておきたい気持ちは十分過ぎる程に理解しております。でも今こちらはひとつでも多くの物資が東北の被災者を救うのです。
赤ちゃんや子供達が泣いてます。
お年寄りの皆さんは皆さん身を寄せ合って居ます。

私ひとりではあまりに無力で、何とかこうして皆様に呼び掛ける事しか出来ません。

でも、こんな状態でもみんな頑張っています!
子供達もワガママを言わず頑張っています!

皆さんどうか未だ避難所で凍えている皆様を、東北を助けて下さい!!!!
日本中が東北を助けてくれると信じて待っています!
どうかお願い

補足文字数が足りず最後が途切れてしまい申し訳ありません。回答して頂いている方々に心から感謝致します。 友人は津波で家が流され、知人の子供達の一人が亡くなりました…。辛い現実が目の前にあります。皆様のお力がどうしても必要です……

閲覧数:
371,671
回答数:
1,764

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k64164662さん

2011/3/1712:32:01

只今、東北に向け、救援物資積み、広島県より向かってる、トラックドライバーです。
少しでも早く到着出来るよう、不眠不急で走ってます、東北の皆様方の苦労考えると、寝る事さえ出来ません。かなりの台数が向かってます、必ず届けるので、もう少しだけ待ってて下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/18 12:44:13

皆様本当に本当にありがとうございます。情報が不確かなものも多く、嫌な気持ちにさせてしまいました方々、そして公の場をお借りしました事を心からお詫び致します。日本中、世界中から東日本への暖かい声を、一人でも多くの被災された方々の目に止まり、復興に向けて心の支えとなればと思い投稿致しました。命を残して頂いた私達も今後自分達が出来る事を探し、周囲と協力しながら乗り越えたいと思います。感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,763件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

colalsandさん

編集あり2011/3/1713:15:01

少ないながら支援物資を送りました。
買い溜め等も私の周りでは有りません
今回の震災の被害は甚大で復旧にはかなりの期間を要するでしょう
今はマスコミにて騒がれて皆が動いてますが私は長い目で皆が笑えるまで少ないながら支援を続けます
辛い中どうか希望を無くされません様に。

追記
心細くても独りじゃありません
大丈夫!

kamuinotomoさん

2011/3/1713:01:00

きっと助けます。私の地域では買いだめもありません。

義援金、送りました。足りないなら、また送ります。

子供の頃、岩手滝沢村、宮城仙台市、福島郡山市で育ちました。

友人も沢山います。私の故郷です。

必ず全力で助けますから、気を強く持って。

日本中で必ず助けます。信じてください!

tainaru_mamaさん

2011/3/1715:08:02

物資の買い占めをする人もいるとは思いますが、多くの人が買占めをしているわけではありません。

過半数の日本の人たちは見守って応援してると信じてください。

gukogokoさん

2011/3/1715:08:37

沢山の人が思っています。必ず助けると。必ず復興すると。

多くの人が苦しんでいるのも、精一杯生きているのもわかっているつもりです。だから沢山の人達が協力して募金や物資を送っていますし、これからもそれはきっと変わらないです。
私達自身も物資がうまく届かない事にイライラしますし切なさも感じています。
ですが個人単位で被災地まで物資を持って行ける人は少数です。政府などを頼りにするしかありません。物資がバランスよく届く事を祈る事しか出来ません。
政府には原発だけではなくて、もっと今を精一杯生きている人にめをむけて欲しいと願っています。

ただ私達は私達に出来る事をします。それが小さな事だったとしても。それが未来に繋がると信じてます。
そしてあなたも信じて下さい。笑顔の未来を。

jurikozarapiさん

2011/3/1715:10:23

募金しました!度が過ぎた買いだめもしていません。

いわき市ではほんの少しの人が避難したというだけで、
危険な場所であると認識され、
救援物資がいっさい来ていないとツイッターで知りました。

ついに凍死者・餓死者が出たことも知りました。

ニュースで流れていることが全てではありません。

こういった現地にいる方の声が一番「伝える力」が
あると思っています!

日本で餓死者なんて出してはいけない!
みなさん、真実の現状を知ってください!
テレビで見るよりもラジオで聞くよりももっともっと大変なんです!

少しでもできることをしましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。