ここから本文です

time goes by の意味を教えて下さい。・・・・・・・・・・・・

ros********さん

2006/4/1519:53:25

time goes by の意味を教えて下さい。・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
89,923
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2006/4/1523:06:12

"As Time Goes By"で「時の過ぎ行くままに」というのが定番の訳語になっています。映画「カサブランカ」の主題歌がそのように訳されました。

"time goes by"だけならば「時が過ぎ行く」または「時が過ぎる」という意味になります。
http://www.ne.jp/asahi/fuse/abraham/africa/morocco/mo-eiga/mo-casab...

「time goes by 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2006/4/1520:31:48

go byは「通過する」、「(時が)過ぎる、経つ」という意味です。

time goes byで「時が経つ」「時間が過ぎ去る」といういみです。

yad********さん

2006/4/1520:48:03

●as time goes by でよく使用されます。
「時の過ぎゆくままに」といういみです。。。。。」