ここから本文です

のだめのスペシャルドラマをサブキャラで作るとしたら?誰がいい?

mako_nodameさん

2006/12/2301:51:41

のだめのスペシャルドラマをサブキャラで作るとしたら?誰がいい?

だめカンタービレもクリスマスで最終回です。続編やスペシャルドラマも噂されていますが、海外編はキャストやロケの問題もあってなかなか実現が難しそうです。のだめカンタービレはそれぞれ個性的なキャラクターに魅力があります。そこで「踊る~」みたいにドラマで登場したサブキャラストーリをメインにスペシャルドラマを作ってみたら楽しそうです。どのキャラクターのどんなストーリが面白いかを考えて教えてください。2時間ドラマとして複数キャラクターのオムニバス形式でも良さそうです。裏のだめSPを飾るキャラクターは一体になるのでしょうか?複数キャラの組み合わせ回答OKです。よろしくお願いします。


@候補リスト
 ・峰龍太郎(瑛太) ・奥山真澄(小出恵介) ・シュトレーゼマン(竹中直人)
 ・黒木康則(福士誠治) ・三木清良(水川あさみ) ・峰 龍見(伊武雅刀)
 ・菊地 亨(向井 理) ・佐久 桜(サエコ) ・江藤耕造(豊原功補)
 ・大河内守(遠藤雄弥) ・多賀谷彩子(上原美佐) ・佐久間学(及川光博)
 ・高橋紀之(木村了) ・江藤かおり(白石美帆) ・谷岡 肇(西村雅彦)
 ・ちびのだめ(森迫永依)・ちび千秋(藤田玲央)
もちろんペアや団体もOK. 龍&清良、ハリセン夫妻、峰父子、真澄vs片山、彩子&千秋、玉木&橋本(Sオケ悪コンビ)、鈴木萌&薫、怜奈&真紀ちゃん、のだめファミリーも面白そうです。
このページも(http://mako-cchi.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_2c94.html)参考にしてみてください。

補足@候補者リストは参考に。まだまだ抜けているキャラはいます。エリーゼ、ビエラ先生、オクレール氏、カイ・ドゥーン、千秋ママ、瀬川悠人(親子)、ミーナ理事長・・。それと、のだめと千秋が全く別なお話で登場するのも面白いかも・・のだめの教育実習編とか、千秋と彩子の青春とか。

閲覧数:
15,550
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odopi87さん

2006/12/2302:26:01

やっぱり、ダントツで黒木君のエピソードというか、サイドストーリーを作って欲しいです。
原作漫画では、ヨーロッパ編でけっこう活躍してくるんですよね。
個性とかキャラが際立ってきてる。特にターニャと少しずつ関係が進展してきそうな気配もあるし、
今後、目が離せないキャラの一人です。
…というか、個人的に原作の方の黒木ファンなので(笑)。

ドラマの方では最初の宣伝にもキャラ紹介されていなかったし、
黒木くんは出てこないのかな…と思っていましたが、出てきてくれて嬉しい。配役もわりとイメージ近くていいし。
でもドラマでは原作ほど黒木くんの個性が描かれていないので、ちょっと物足りない。
黒木くんのキャラがよく出るようなエピソードを原作から引っ張ってきてアレンジしてみて欲しいです。

そもそも、キヨラだって同じ音大の学生じゃなくて、
原作では長野で行われたニナ・ルッツ音楽祭に招かれた留学中の他校の学生だったんですよねえ。
その時のオケのメンバーに、キヨラを初め、菊池くんや黒木くんがいて、
そして龍と木村くんの間にガンダーラ的友情(笑)が芽生えたりとかあって、
あの辺りがドラマでは描かれていないというか、ちょっと変更されていましたよね。
だから、あの新潟エピソードもない。

そうだ!SPドラマにするなら、ニナ・ルッツ音楽祭の話を!過去話になりますが。
あの長野に着くまでの新潟での悲劇(←千秋にとって)エピソードをドラマにして欲しいですよ。
龍にとっても少し悲劇の新潟エピソード…♪マークの日焼け。
あれを瑛太で演じるところを想像するだけで笑えます。
あの話1本で2時間は引っ張れますよ、多分。
問題はモジャモジャ…もとい、真澄ちゃんに「地球外生物」と言われたギャル連中を誰にやってもらうかです。うーん…。

三善家でのエピソードもなかったですよね。だから、千秋のいとこが出てこない。
あの三善家での話もわりと重要なポイントというか、本当はドラマで描いて欲しかったです。
千秋がのだめに言う「お前は先生に向いてない。俺が親なら絶対お前には子供を預けない」というセリフも、
本当は三善家で、いとこのゆいちゃんとのだめのやりとりを見て、千秋が言うセリフだったのに…。
しかし、短い話なので2時間引っ張るのは難しいかも。他のエピソードと合わせて2本立てとか。

最初、ドラマ化するという話を聞いた時には「え~?あのテイストがどこまで再現できるの?イタい演出にならない?」と不安でしたが、
思いのほか面白くて、つい毎週しっかり見ちゃっています。漫画原作もののドラマでは出来がいい方だと思います。
(竹中直人のシュトレーゼマンは…まあご愛嬌というか、あれはあれで笑える。あんなハジけた演技ができる外タレっていないんでしょうしね…)
ワンクールなのが惜しいところです。ああもうクリスマスで最終回か…ぎゃぼん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hitekkoさん

2006/12/2600:31:13

音大の生徒がどういう経過であの大学に集まったか。までのストーリー!
あのキャラクターはいかにしてできあがったのか!みたいなのがおもしろそう。
メインは千秋、のだめ、峰、真澄ちゃんで!
サブキャラは確かに皆個性的でキャラが立ってておもしろいけど、
主役に立ててドラマを成立させるっていうのはけっこうまだ厳しそうかナ…と思ったので。

2006/12/2416:43:42

わたしは千秋と彩子の高校時代のエピソードを知りたいですね!!いつ、なにがきっかけで出会ったのか、そしてこの先の行方は!?気になるばかりです(笑)

あとは千秋の誕生秘話とかしてほしいです。千秋ママと千秋パパの出会いとか…なんか青春時代のことばっかりですけど(笑)

koumori_inoさん

2006/12/2414:19:17

もちろん黒木君です!黒木君は物語でも重要だし、個人的にも好きなので。
あとはリカちゃん先生の楽しいバイエル(番外編、コミックス4巻)でのだめ幼少時をやってもらいたいです。
もじゃもじゃ組曲、彩子のコシファントウッテなどカットされた部分も見たい・・・どれもこれも見たいです。

hureposuさん

2006/12/2412:19:53

スピンオフ、のことですね!
演技などのことを考えると峰龍太郎ですかね。
原作のキャラを忠実に再現してくれたし峰パパや真澄ちゃんなど、まわりに楽しいキャラもたくさんいますし。
…それを考えたら、真澄ちゃんでもいいかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。