ここから本文です

おみくじ

香川チロルさん

2007/1/412:45:39

おみくじ

おみくじの順位が解りません。
大吉が一番良いのは解ります。
あとはどうなっていますか?

閲覧数:
7,762
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2007/1/412:47:54

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶 だそうです。

私も去年、半吉をひいて、わからなかったので調べました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2007/1/412:52:06

神社によって、順番が違うみたいです。

参照↓
http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/mikuzi-q-and-a.htm

通常は、大吉->中吉->吉->小吉->末吉->凶->大凶 のようです。

名無しさん

2007/1/412:49:24

2種類あるそうです。
大吉・吉・中吉・小吉・凶

大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%98

koko.さん

2007/1/412:49:12

私も分からないのですが、
大吉,中吉,小吉,吉,末吉,凶
ではなかったでしょうか・・・?

job********さん

2007/1/412:48:32

・大吉
・吉
・中吉
・小吉
・半吉
・末吉
・末小吉
・凶
・小凶
・半凶
・末凶
・大凶
の順です。

 少ないところでは
・大吉
・吉
・中吉
・小吉
・凶
 だけのところもあるようです。

tak********さん

2007/1/412:48:14

大吉→中吉→末吉→吉→凶→大凶だと思います。