ここから本文です

スワップ金利

mrmgt151さん

2007/1/712:34:11

スワップ金利

FXでスワップ金利ってありますよね?あれって、日本円より金利が高い通貨を買った場合、その差額が受け取れるっていうものですよね??本で見たのですが、逆に金利が安い通貨を売った場合、金利の差を払わなければいけないと書いてあったのですが、最初に金利の高い通貨を買って、取引を終了させたい場合は、通貨をうることになるんですか?どうなるか、教えてください。
初心者ですいません。

閲覧数:
14,359
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/720:15:29

あなたの質問したいことは例えばドル円を買うとスワップ金利がもらえるけどそれを手仕舞うときにはスワップ金利を払わなければいけないか?というコトでしょうか。
だとしたらその必要はありません。
スワップ金利を払う場合というのは利息の高い通貨を売り持ちにしている場合です。
買い持ちを手仕舞う場合は関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plover8888さん

2007/1/713:09:04

そうです。
反対売買することにより、決済します。

買った値段より売った値段の差が、差益にもなるし、差損にもなります。

FXの場合は、逆に売りから入り買いで決済する方法もあります。
金利を払うことになりますので(通貨によりけりですが)、結構危険です。

ts1639さん

2007/1/712:49:33

スワップ金利の賢い運用方法など、記載させて頂きました。
ご参考になさってみて下さい。

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/
http://hayabu3.blog27.fc2.com/