ここから本文です

出品中の商品を削除&IDも停止!どうして?

mscandy36さん

2007/1/3020:45:43

出品中の商品を削除&IDも停止!どうして?

はじめて質問させていただきます。
きょう、yahoo!オークションの出品している商品を全部、違反商品として削除され、IDも停止されてしまいました。
いままで600以上の評価をいただいていて、出品している商品もハンドメイド商品と委託品です。
ちゃんと明記して出品しているのに、なんでこうなったのか、わけがわからず混乱しています。
どなたか、いい解決方法わかりませんでしょうか。

閲覧数:
3,098
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_358さん

編集あり2007/1/3021:18:00

ハンドメイドだと「平気で違法行為(しかも出品者側がそういった認識・意識していないから悪質)
している場合が多い」と思われますからね・・・。貴方もそうだったのではありませんか??

少なくともオークションに参加するに当たっては「オークションガイドライン」を同意している筈です。
また、オークションガイドライン内はもとより、社会的に禁止されている違法行為は許されませんし
オークションヘルプにも「出品してはいけない物、出品時行ってはいけない行為」等かなり多い
制約事があります。出品するならば当然そういった制約事を守っている上で「許されている」のであり
許されない事を行っている者は削除・停止などされても致し方ないと思わざる得ません。

ヤフーオークションが貴方の出品物を全部削除し且つIDの停止迄行われたという事は
100%違反・違法行為を行っており悪質と判断された為の削除・停止措置だと思います。

商品ページ拝見致しました。↓残念ですが違反行為複数重複で行っています。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g48697452

ヤフーオークション側に【誤解】されても仕方が無い程酷い事ばかり・・・。
その内(1ヶ月前後)利用停止からID登録削除になると思います。
今後同じ住所や氏名では出品者確認出来なくなると思いますので諦めましょう。
いつ頃からあのような説明だったのかは存じませんが今までがラッキーだっただけですねw
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/index.html#sell-a

質問した人からのコメント

2007/1/30 21:29:11

降参 ありがとうございました。勉強不足でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urucahnさん

編集あり2007/1/3021:17:40

>>自己紹介欄をお読み下さい。

↑コレはいけません。タイトルもね。
もっとも、主たる理由は特定商取引関連だと思いますけどね。
あそこまでやっていたら、立派に「商売」です。
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=%E7%89%B9%...

ohoho_02さん

2007/1/3021:15:28

厳しいようですが、
このような出品の仕方をしていて「わけがわからない」とおっしゃるようなら、
ID停止になって、ゆっくりガイドラインを読み直したほうが良いと思いますよ。
いい解決方法は、自分がいくつ違反をしていたか、ちゃんと数えられてからですね。