ここから本文です

特定非営利活動法人「国境なき医師団日本」から寄付申し出の郵便物が来ました。ど...

sankoukeyiさん

2007/6/1919:17:54

特定非営利活動法人「国境なき医師団日本」から寄付申し出の郵便物が来ました。どんな団体ですか、また、なぜ、私の住所が分かったのでしょうか、文面には「ダイレクトメールを取り扱う会社の名簿」となっています。

閲覧数:
13,980
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarota12さん

2007/6/2001:39:36

ユニセフもそうですが、国境なき医師団もダイレクトメールでの寄付のお願いをしてるようです。
http://www.msf.or.jp/index.php
http://www.msf.or.jp/info/2007/DMnotice_june.html
ただ本当に詐欺の可能性もありますので、もし寄付されるのあれば
サイトの振込先を確認して、直接寄付されるのがよいと思います。

質問した人からのコメント

2007/6/21 11:26:34

一安心 慎重に処理します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atakeyukariさん

2007/6/1920:12:46

広告ポスターやネット上の広告などで寄付募集はしてますけど、新たな難民救済活動などの必要に応じてですので、特に活動がニュースになってない今の募集は不自然です。

振り込め詐欺を疑ったほうがいいのでは?

k5osukeさん

2007/6/1919:20:44

しんぜんかい。統一教会。靴下とか訪問販売に来る連中の新しいやり方じゃねーの?

2007/6/1919:19:19

詐欺でしょう・・・・。。。。。。。