ここから本文です

葬儀屋は、礼服をレンタルしてくれるのですか。

nyankorakawaiiさん

2015/5/1023:05:18

葬儀屋は、礼服をレンタルしてくれるのですか。

閲覧数:
4,231
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotori_06さん

2015/5/1114:17:29

こんにちは!葬儀屋の嫁です。

うちは、喪服レンタルから着付けまで出来る会社をご紹介させて
頂くというシステムですよ。

皆様もおっしゃっていますが、どこの葬儀屋でも喪服・・・と
言えばレンタルを手配してくれたり自分の所の物を貸してくれたり
(超大手ならありそう・・・)してくれると思います。


ご心配には及ばないですよー

そして、他の方もおっしゃっていますが、今の葬儀屋って
何でも屋さんのような物です。
他にも気になるような事があればどんどん遠慮なく葬儀屋に
言ってみてくださいねー

質問した人からのコメント

2015/5/17 11:03:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1023:06:30

葬儀屋ではなく貸衣装屋で!

hayamanadaさん

2015/5/1101:08:52

葬儀屋さんに頼めば手配してくれます。

bokenaiwaさん

2015/5/1105:44:57

葬儀屋と貸衣装屋、貸布団店、料理店はお互いに連携しています。
喪服、礼服もレンタルできますが、早い目に申し出ないとサイズ合わせがあります。又喪服(着物)の場合は着付けもそれぞれ料金は掛かりますが、頼めばしていただけます。

2015/5/1107:29:47

今の葬儀屋は何でもやります。どのような葬儀屋かわかりませんが、葬祭殿グループでは、結婚式もやっているので当然貸衣装があります。結婚式をやっていなくても、申し出れば何とかします。実母が突然他界したとき、姪が微妙な歳でブラックフォーマルを持っていなくてバッグとともにレンタルしました。