ここから本文です

トレンディエンジェルが「M-1グランプリ2015」優勝!11代目チャンピオンにどう思い...

akb********さん

2015/12/621:06:43

トレンディエンジェルが「M-1グランプリ2015」優勝!11代目チャンピオンにどう思いますか???

トレンディエンジェル

本日12月6日に行われた「M-1グランプリ2015」(ABC・テレビ朝日系)決勝でトレンディエンジェルが優勝した。

決勝戦ファイナルステージではジャルジャル、銀シャリ、トレンディエンジェルが激突。審査員が一番面白いコンビに投票し、トレンディエンジェルは6票を獲得した。このあと行われる会見の様子は追って掲載する。

最終決戦結果
中川家・礼二:トレンディエンジェル
ますだおかだ増田:トレンディエンジェル
フットボールアワー岩尾:銀シャリ
ブラックマヨネーズ吉田:トレンディエンジェル
チュートリアル徳井:銀シャリ
サンドウィッチマン富澤:トレンディエンジェル
NON STYLE石田:トレンディエンジェル
パンクブーブー佐藤:トレンディエンジェル
笑い飯・哲夫: ジャルジャル

最終順位
1位 トレンディエンジェル(825点 / 1stラウンド)
2位 銀シャリ(818点 / 1stラウンド)
3位 ジャルジャル(834点 / 1stラウンド)
4位 タイムマシーン3号(816点)
5位 スーパーマラドーナ(813点)
6位 和牛(806点)
7位 メイプル超合金(796点)
8位 馬鹿よ貴方は(791点)
9位 ハライチ(788点)

閲覧数:
4,570
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/12/714:39:55

人気投票みたいで、ただの受けた者勝ちになってしまいましたね
受けること自体は悪いことではありませんが、M1なんだから、言葉やテンポ、ネタの内容のほうを重要視してもらいたかったと言うのが正直な感想でした

だから最後の3組が終わった時点で、 トレンディエンジェルになるんだろうなと思っていました

漫才そのものをみれば、明らかに銀シャリやジャルジャルのほうが上でした。

しかし決勝の9組の審査を見ていると、どうも会場の受け方の大小に引っ張られていた感が強かったですから、3人の中では トレンディエンジェルが一番受けていたから、審査員が影響を受けたみたいですね

敗者復活でも最後の1組を決めるのに、ネットできめることになっていたので、人気投票は少し違うだろとは重みってましたが、敗者復活の1組だけだから、まーいいかと思っていたら最後もそのような傾向だったので少しがっかりしました

審査員が過去の優勝者を宛てたということについては、別に不満はありませんが、優勝者なんだから自分の物差しで評価してほしかったです

受けている順番で優劣をつけるのであれば、別にプロの審査員は必要ないですよね
でも演者と同期や、歳の近い方は審査員からは外すほうがベターではないかと思いますした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2015/12/621:14:08

結果の詳細ありがとうございます。
今回はレベルが低すぎた。
歴代の王者の中にトレンディエンジェルが
加わることに違和感を感じます。
準決勝からTVでチェックした時間を
返してほしい気分です。

kwf********さん

2015/12/621:22:04

本日の敗者復活、ファーストラウンド、ファイナルラウンドとすべてにおいて、トレンディエンジェルのネタに一回も笑わなかったので、私のお笑い感は世間や審査員とズレているんだね。

par********さん

2015/12/621:25:31

納得出来ない、というか

今回のM-1は、グランプリ該当者がいなかったように思います

芥川賞みたいに該当者なし、なんてできないのでしょうね

ika********さん

2015/12/621:30:03

納得いかない、ジャルジャルやらかしやがって。

もうあかんわ・・・。
あんな感動しないフィナーレ初めて・・・。

dru********さん

2015/12/621:38:46

正直、彼らのネタで笑ったことがない。
何が面白いのか、ワチャワチャしてるだけみたいな。
あと、ジャルジャルが1位だったのが、納得出来ない。そのおかげで、本当に面白かった残るべき人たちが残れなかったのは本当に残念です。