ここから本文です

アコムとかレイクからの借金300万円の過払い金について知りたいです。 消費者...

sam********さん

2016/6/2901:22:25

アコムとかレイクからの借金300万円の過払い金について知りたいです。
消費者金融に過払い金の返還請求ができるかどうかわからないのですが、アコムとかレイクから合計300万円以上借り入れしています。

初めはレイクから50万円で300万円を超えてからは借りれるとこがなくなっって、チビチビと返済して10年くらいになると思います。
元本がなかなか減ることはありません。

もしも弁護士に頼んで過払い金の返還請求をして、OKならいくらか返ってくると思うのですが過払い請求をするとブラックリスト扱いになるという噂は本当ですか。
噂が本当ならブラックにならない方法とかありますか。

閲覧数:
476
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2016/7/322:45:45

ブラックリストは、完済後の過払い請求の場合は載りません。ただし、現在返済中の請求はブラックとして請求される可能性があります。可能性があるというのは、取り引きしている各金融機関の独自のルールで判断していますので、ブラックになるかは一概には言えません。

信用情報機関から、自分の与信情報を請求することができますから、過払い請求の処理が終わってから請求するとことで確認することができます。
ブラックリストに載った後の各種ローンは、もしも信用情報に過払い請求が載ったとしても、将来的に住宅ローンなどを組むことはできます。

実は、私も消費者金融から400万円の借金があり過払い金請求をして完済することができました。7年前の話しですが、その後ローンで今のマイホームを購入しています。

当時の私もそうでしたが、借金をなんとかしたいと思いながらも法律などは難しいので敬遠していました。悩みに悩んで無料相談を利用して弁護士さんに話しをしたら、債務状況から判断できる条件や解決方法などを詳しく教えて頂くことができ、無事に過払い請求をすることができました。

ですから、もしも心配なことや悩んでいることがあるなら、弁護士さんへ相談してみると解決に向けての糸口が見つかると思います。

私がお世話になった弁護士事務所は匿名での無料相談を何度でもしてくれますので、まずは話しをしてみることをおすすめします。
http://q9ex.com/disf

質問した人からのコメント

2016/7/4 01:05:31

とても詳しく回答いただきありがとうございます。
教えていただいた弁護士事務所に話しをしたところ、過払い請求することができるのがわかりました。とても丁寧に話しをしていただき、これで借金生活から脱出できると思います。
もう借金をしないようにまずは完済に向けてがんばっていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2016/6/2902:25:14

司法書士に相談するのが一番早い。全て説明してくれますよ?それから考えた方がいいと思います。

kus********さん

2016/6/3012:01:21

10年ぐらいなら、契約の時点で利息制限法の上限金利に基づいて契約しているでしょうから、過払い金は皆無に近いかもしれません。

iro********さん

2016/6/3012:26:41

今は「過払い金請求」をおこなっても、それが理由にブラックにはなりませんから安心してください。

ただし、その契約期間の返済時において、「問題のない返済を行っていたかどうか?」が問題となります。

延滞や滞納などを行っていれば、それはもちろん「履歴」として残りますので。
その度合い、回数によれば「過払い請求がどう」・・・とかいう以前の問題となりますよ。
いずれにせよ、早く済ませて楽になったほうがいいですよ。

まずは弁護士さんに入ってもらって引き直し計算をしていただき、請求を起こしてみては??