ここから本文です

あるものの価格を比較するサイトを作りたいと思っています。 条件を絞るとそれぞ...

ono_winさん

2008/5/412:34:36

あるものの価格を比較するサイトを作りたいと思っています。
条件を絞るとそれぞれの価格を比較できるという、早い話が価格.comで扱ってない「あるもの」を比較したいのです。

しかしwebサイト作成の経験もなければ、知識もありません。
なので、どうしたらいいのか、何を勉強したらいいのかさっぱりわかりません。
皆様、ご助言をお願いいたします。

閲覧数:
505
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sena32djさん

編集あり2008/5/601:41:45

そういうサイトを製作することを仕事にしてます。
質問者様がお作りになりたいと思ってるサイトに必要な要素は

①サイトデザイン
実際ユーザーから見えるホームページ
例)HTML、CSS、画像

②データベース
検索で絞り込める商品のデータ一覧を保存するシステム。
例)SQL、CSV

③検索システム
ユーザーが商品を値段や名前で検索を行うためのシステム。データベースと連動させる。
例)PHP、cgi、JAVA

知識あれば作成だけはできますが…
実際に価格.comみたいなサイトを作っても、みんなに知ってもらうには広告費だけで100万円以上かかります

質問した人からのコメント

2008/5/10 15:01:10

降参 なるほど、ポイントが分かりました。
しかしみなさんに知ってもらう方法までは考えてませんでした。
そもそも作成するかどうか再検討が必要のようですね。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

familyzodiacさん

2008/5/415:08:10

まずは、レンタルサーバーでしょうね。
有料で、CGIが使えるようなところですね。

あとは、ひとつひとつ自分で技術を学ぶか、外注するかしましょう。
参考ページを紹介しておきますね。

レンタルサーバー比較のポイント
http://www.kimutan.net/programmingshop/2007/04/post_3.shtml

CGIとは?
http://www.kimutan.net/programmingshop/2007/02/cgi.shtml

2008/5/413:01:49

http://www2.netwave.or.jp/~nontan7/index.html

見てみてください。
必要なのをリストアップしました。

パソコン

ホームページサーバー(FC2とか忍者ツールとか)

FTPソフト(上のサイトで手に入れる方法が乗っています。)

やる気(ジョークじゃないです。本当に大事。)