ここから本文です

先祖に、自殺者がおりまして、先祖供養をしたいと思っておりますが、 京都近辺で...

yaszou08032000さん

2017/4/2615:21:06

先祖に、自殺者がおりまして、先祖供養をしたいと思っておりますが、
京都近辺で「神主か僧侶の資格を有していて修行を積んだ霊能力者」をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
供養や

浄霊などができる方を探しています。
どうか宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
428
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2718:58:28

修行を積んだ霊能者でも自殺者の浄霊はできないと思いますよ。
一回で完全な成仏・浄霊ができる方はネットで探せば出て来ると思いますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2615:38:41

やってくれるかどうかは分からないけど、東寺にまずは相談してみたら?

2017/4/2616:07:09

馬鹿か?神主や僧侶で霊能者を自称している輩はインチキだぜ。

2017/4/2616:17:27

何で供養を他人に頼むのかな?その心がいけませんね(≧∇≦)

kawatanuさん

2017/4/2616:35:47

私の先祖にも自殺者はいますよ。ってゆうか、武士の家系であればいても不思議はないと思います。直系でなくても傍系を含めばなおさらね。
ということで普通に供養をすれば十分ですよ。特段の浄霊など無用です。
うちには傍系だけど昭和になってからの自殺者もいます。

資格を有するとならば寺の坊さんも神社の神主もみな資格は持っています。しかし本来神社神道では浄霊などは禁止されているのです。
しかし祓いも加持祈祷でも神職や僧侶なら誰でもできるので、どこでも十分です。
いずれも昇殿、あるいは祈祷殿での正式な方法をとればいいだけです。
菩提寺での年忌法要をするのも同じです。普通にしていれば十分です。

tonbi_uguisuさん

2017/4/2616:53:31

先祖供養だけなら寺社や神社でもいいですが、浄霊と成れば別です。
寺社や神社で解決出来るなら、霊は何処にも存在する事はありません、
和尚や神主が成仏させる事が出来ないから霊が入るのです、
簡単な事が解りませんか。
修行を積んだ和尚でも同じです。能力が必要と世界ですから。