ここから本文です

お寺を一度解体して、別の場所に移築したという経験をされた方、またそういうお寺...

アバター

ID非公開さん

2017/12/718:47:44

お寺を一度解体して、別の場所に移築したという経験をされた方、またそういうお寺を知っているという方いらっしゃいますか?

費用とか期間などを知りたいのです。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2017/12/1016:41:23

わが家の菩提寺は3年前から道路拡張で建て替えを行って居る状態です
費用の大半は市の方で建て替え費用として出ていますが それでは足りなくて
檀家1家当たり40万円以上の寄進を言ってきました
庫裏に書院に本堂と順次建て替え行って居ます 残りは門と外構のみになりました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/12/1015:04:53

寺院のサイズや立地によって大きく変わってきますのでこれくらいだった
というものは参考にはならないと思います……