ここから本文です

YAMAHA R25とBOLTはどちらが加速が良いですか? 積載性やタンデムのしやすさ、e...

was********さん

2018/2/1418:02:00

YAMAHA R25とBOLTはどちらが加速が良いですか?

積載性やタンデムのしやすさ、etc...を
考慮してR25からBOLTへ乗り換えを検討しています

クルーザータイプに速さを求めるのは
お門違い

だとは思っているのですが
250ccスポーツ程の加速力は欲しいなと思いまして

トルクや馬力、重量など
カタログ上の数値は比較しました

R25にしか乗ったことのないバイク歴の浅い私に
スペックはもちろん
経験や感覚などの観点からもご意見お聞かせ願えませんか?

YAMAHA R25,ボルト,お門違い,加速力,タンデム,XVS950A,ワインディング

閲覧数:
489
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2018/2/1419:07:26

BOLTは試乗できると思うけど。

  • haz********さん

    2018/2/1419:47:15

    スペックからわかることだけだけど、全開加速はR3に近いですね。R25よりは速い。

    タンデムしたらソロのR25に負ける。

    「圧倒的に」とかは幻想ですな。

    ただ、回転数半分位でR25全開の加速は得られるので、高回転が苦手なら精神的には楽に走れると思います。

質問した人からのコメント

2018/2/20 19:11:07

たしかにR25の半分以下の回転数で
最大トルク、馬力をを発揮するならば

素人としてはかなり楽に
加速を得られますね

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdp********さん

2018/2/1418:18:01

いくら速さを追求したバイクじゃないと言っても排気量が950ccもあって250ccより加速が悪いわけがありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/2/1418:39:27

イヤイヤwww

余裕でボルトの方が速いでしょ。


段違いじゃないでしょうかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

adj********さん

2018/2/1419:40:53

ボルトと同じエンジンのXVS950AでもR3に追いつけます。

har********さん

2018/2/1419:44:19

皆さんおっしゃられていますが、クルーザーとはいえ950㏄と250㏄では、絶対的に950㏄の方が加速感および実加速共に勝っています。

ワインディングの爽快感と取り回しはR25の方が上でしょうが、トルクが80Nと23Nなのでかなり違いを感じると思いますよ^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/2/1422:20:50

900ccも有ったら、話にならないくらい、900の方が速いよ。