ここから本文です

確実に髪の毛を早く伸ばす方法教えてください エレンスは私には効果ありませんで...

yuka610eeeさん

2008/8/2510:38:43

確実に髪の毛を早く伸ばす方法教えてください
エレンスは私には効果ありませんでした。

閲覧数:
929
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/2914:57:54

納豆や緑黄色野菜やひじきなどは髪を育てる成分が豊富に含まれているし、血行もよくするので積極的に食べるといいそうですヨ。

後は髪が作られる時間帯が午前2時近辺なんだそうなので、その時間帯は必ず休むようにしましょう。

獣毛(豚毛)のブラシを使うと頭皮の血行が促進されていいそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nytjd492さん

2008/8/2511:08:47

まさか、エレンス2000という商品ですか?
あれはほとんど効果なんて無いですよ。そもそも医薬部外品でも無いもので、
毛根に働きかける効果なんて皆無に等しいです。無駄なお金使ってしまいましたね。

で、髪を伸ばす方法ですが、頭皮の血流をよくする、栄養を採るしか無いです。
なにせ人体ですからね。薬振りかけて髪が伸びるなら、そこいらのオジサンはハゲてませんよ。

血流は頭皮マッサージをしましょう。力をいれずにゆっくりと指の腹で頭皮を動かします。
痛くない程度に、頭皮をまんべん無くマッサージします。
これはシャンプーなどの髪のモデルが日常的にやる基本動作です。血が巡らなければ、伸びませんよ。

栄養は、まずたんぱく質。プロテインでも飲んでください。
あとはミネラル類。コンビニでも売っている「マルチミネラル」でも飲んでください。
あと、ホルモン的な事をいえば、夜10時前に寝てください。
それか、大豆イソフラボンとカプサイシンを同時に取ってください。

あとは、別にハゲの人じゃなくても育毛剤を使ってください。
あれは単純に血行促進剤なので、普通の人が使うほうが効果があります。

当然そんな分かり易くニョキニョキはえる事はありませんよ。