ここから本文です

釣船さんって、お客を何だと思っているのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/411:16:22

釣船さんって、お客を何だと思っているのですか?

春休みなので、主人と東京湾でアジ釣の釣船さんへ行きました。
駅から送迎付きで釣り竿も貸して頂けるので、子供と4人でいきました。
クーラーにお菓子やジュースを入れて、帰りはアジを入れるつもりでした。
でも、子供が船に酔って畳を引いてあるキャビンで横になっていたのですが、そこで嘔吐してしまいました。
気が付いて雑巾を借りてふいたのですが、港に着くと畳の入替え代として15000円請求されました。
そんな高額と思いましたが払いました。
子供も疲れているので「タクシーを呼んでちょうだい」と船の人に言うと「あそこの漁協でタクシー会社調べて電話しろ」と言われました。
子供の事で迷惑はかけたけど、あまりにもぞんざいな扱いに腹立たしい1日でした。
釣船さんの人達って客をどう思っているのですか?

閲覧数:
19,475
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/4/411:25:27

船頭=漁師なんか、まともに勉強せずの世間知らずのバカが多いから
きっと最悪の船頭に当たったんでしょう
中にはイイ人いますが、ほとんど世間知らずのバカばかりです。
畳代まで請求されますか!?
ほんと最悪のバカ船頭に当たった感じですかね
お察ししますm(__)m
なので次から行く時は評判も聞いてから言った方が良いんじゃないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pi_********さん

2018/4/411:19:55

遊園地のアトラクションじゃないし
サービスを求められてもねぇ(´・_・`)
てな感じ。

dib********さん

2018/4/411:23:46

釣り客と思っているでしょう。

hon********さん

2018/4/411:23:53

親が元気なら、自分でタクシー呼ぶのが普通だろ。
そもそも船酔いは病気じゃないんだし。

yug********さん

2018/4/411:35:49

多少接客が下手だなとは思いますが、まだまだ許容の範囲内ですね。

お子さんが畳にもどしてしまって、15,000円請求されたといいますが、相手としては他のお客さんも利用するからニオイや汚れが残っていたら困るとの考えで入れ替えるのでしょう。請求しない人はよほど太っ腹か大雑把な方です。あと、船酔いを想定して酔い止め薬を持っていくべきでしたね。

タクシーもご家族の誰かはスマホを持っているでしょうから、調べて電話したらいいんですよ。まあ機転がきく方でしたらタクシー呼ぼうか?と名乗り出るでしょうが。

私は昔、京都駅の改札口で切符を通そうとしたらブザーが鳴ってしまって、駅員さんを呼んだのですが、そのとき来た駅員さんに舌打ちされました。こっちだってちゃんと切手を買って通ろうとしただけなのに、理解不能です。あれは腹立たしかったですね。

こんな態度された人もいるんです。今回の件は東京湾にキレーに流しちゃいましょう。

chi********さん

2018/4/411:43:03

ファミリー・初心者にきつい船宿に行ってしまったようですね。
地雷みたいなものです。ご愁傷様でした。
そういうとこは、客はただの‘歩くサイフ‘としか思ってないでしょうね。
きちんとお土産は持って帰れたのでしょうか。
畳の入れ替えは15000円~が相場らしいですが、そこの船宿は入れ替えなんかしないでしょう。今までにも同じように吐いた客からは、お金まきあげ高笑いが想像できます。ぶっきらぼうな船宿もけっこうありますが、初心者に易しい船宿もありますよ。
次に行くときは、ファミリー・初心者にやさしい船宿を調べて行かれることをお勧めします。