ここから本文です

結婚相談所や婚活サイトって いわゆる売れ残りとバカにされてる人が 利用するイ...

tor********さん

2018/5/2210:55:26

結婚相談所や婚活サイトって
いわゆる売れ残りとバカにされてる人が
利用するイメージが強いのですが
実際はどうなんでしょうか?

あと、婚活サイトと出会い系サイトって
違うんですか?

閲覧数:
328
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2018/5/2809:54:27

婚活サイトと出会い系サイトの違い
異性との出会いを求める点では同じです。
婚活サイトは基本的に「結婚相手」を探す場ですが
出会い系サイトは「一時の相手」を探す場という考えの人が多いです

何をもって「売れ残り」というかですが
テレビなので紹介されている
「ブスなのに、男性に好条件をもとめる女性」
は一部いますが、あれは極端な例です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2018/5/2211:08:07

ご本人が誤解されているのか、周りの人が誤解しているのかわかりませんが、質問者さんが並レベルの容姿であるなら、売れ残りを心配する必要は無いと思います。

結婚相談所に登録している女性でも、容姿の優れた人は居ます。
ただし、そういう人は、お金持ちや有利な職業の男性を求めている人が大半でしょう。それ以外だと何か訳ありやサクラと考えられます。

結活サイトは真面目なお相手を探す名目ですが、出会い系は不順な出会いが殆どです。
前者はシステムの違いはあるでしょうけれども、身分証の提示や入会金が必要になると思います。
後者は、女性は無料、男性は有料が殆どで、女性はサクラが多い様です。

因みにサクラとは運営側が騙したり、誘う為に使う餌の事です。端的にいうと詐欺。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/5/2212:45:45

まずはご自身が売れ残りの自覚を持ち、謙虚な姿勢で婚活する事です。

私は男性です。
私は30過ぎて婚活サイト、結婚相談所、婚活パーティーを利用しました。

30過ぎると良い人は結婚しちゃってる確率が高いし、独身でも恋人が居たり、金払って探さなくてもすぐに見つかる可能性も高いので、婚活では売れ残り感がある人がほとんどです。

外見が良いのに何で?
って人も居ますが、意思表示が無く、何考えてるかわからなかったり、消極的だったりしましたね。

もちろん、掘り出し物も居ますが、当然、自分もライバルを蹴落として選ばれないといけません。

婚活サイトと出会い系サイトはシステムは同じです。
プロフを見て気に入った相手に申し込むだけ。

ただ、婚活サイトだと、身分証明書(役所で独身であると証明する書類)の提出義務があったり、安心しやすい点が違いかと。

出会い系でもクレジットカード決済であれば、事件が起きても犯人は特定しやすいので、そこまで危険があるとも思えません。

sdt********さん

編集あり2018/5/2214:44:51

20代男性の童貞率は40.6パーセント、女性は25.5パーセントだそうです。

この方達を負け組と捉えるなら、婚活業者を利用する男女も負け組、売れ残りってなるのかもね。

ただ、中には普通にモテそうな男女もいますよ。

一部ですが、そういった男女に人気が集中するのが婚活です。

婚活サイトと出会い系サイトは、全然違うよ。

出会い系はキュッシュバッカーとか呼ばれる男から課金させたらポイントバックもらえる素人のサクラがいて、個人が業者になれるようです。

また、風俗嬢、パパ活女子も営業かけてくるみたいです。

婚活サイトは月額である程度決まってるし、上場企業が運営してるので、出会い系サイトよりはマシだと思います。

婚活サイトって言わない恋活アプリ、マッチングサービスもたくさんありますね。

結婚を匂わせたら法的にダメななんかがあるみたい。

ymc********さん

2018/5/2216:44:01

自分も婚活をしていた男ですが、男女ともに条件がいい人から売り切れになるので、結果的に残るのは売れ残りと呼ばれてしまう(モテなそうな)人たちになります。
婚活を続けていれば新しく始めた人でいわゆるモテる人が登録してくることがありますが、当然人気がありすぐにいなくなります。
婚活は選び選ばれの世界ですが、早い者勝ちの要素もあります。
露骨に美男美女やハイスペックな人を探してもそうそう見つからないと思いますし、広い意味で普通の人(容姿、年収、学歴、全部普通とか)を探しても見つからないと思います。(そういう人は普通に人気です)
自然と残るのは容姿に難があったり、年収が低かったり、とそういった人が多くなります。
あくまで割合の話なので、婚活する人全員がそうとは言いません。


婚活サイトと出会い系サイトは運営のシステム的にはほぼ同じだと思います。
ただ、当人の結婚に対する意識の違いだと思います。
婚活サイトは結婚を視野に入れての交際ですし、出会い系サイトは結婚を視野に入れずに交際をしたい人が使うと思います。

mfm********さん

2018/5/2317:14:06

父親が結婚にうるさかった、一度倒れてしまい、、、頑張ろか、、、、と思い、出会いを増えるため結婚相談所入会しました。売れ残りではないと思っております。