ここから本文です

熊に死んだフリは本当に有効なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2709:20:55

熊に死んだフリは本当に有効なのでしょうか?

閲覧数:
5,577
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2508:50:35

とんでもない。それは愚かな俗説です。熊のあごのあたりを見て、静かに後退して逃げましょう。
自分が持っているものを熊の目の前に投げて、熊がそれに気を取られているうちに逃げるのも有効とか。
それより以前の問題として、わざと友達と話したりラジオなどを鳴らしながら歩くと、熊の方で人間を避けるように振舞うそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2718:04:14

笑・・・・・・・・あれは伝説ですよ。。。。

クマは死んでいる動物も食べますよ。

食べられる前にスタコラ逃げましょう!!

アバター

ID非公開さん

2005/2/2717:39:56

無効です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/2716:14:22

有効ではありません。そのまま食べられてしまいますよ。熊は下りが苦手なので、下に向かって逃げましょう。がんばってください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2706:51:30

無効です。以前、テレビ番組でみました。逃げるがカチです

アバター

ID非公開さん

2005/2/2703:14:20

絶対にやめてください。
あっという間にやられちゃいます。