ここから本文です

エステナードソニックを購入し使ってみました。 が。。。説明書には「500万回/毎...

kur********さん

2010/2/921:53:53

エステナードソニックを購入し使ってみました。
が。。。説明書には「500万回/毎秒の超音波振動」と記載がありましたが、どうもその振動がないみたいなんです。

それが普通なのか送られて来たものが不良品なのかわかりません。
ちゃんと説明書通りに操作をしています。
使用されている方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,923
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2010/2/922:02:56

超音波美顔器の振動は肌ではそんなに感じませんよ。
私はエステナードの他に300万回、100万回の美顔器ももっていますが、どれも振動は感じません。
エステで超音波美顔器の施術を受けた時もそうでした。
使っていて肌が少しポカポカしてくるようなら、きちんと超音波振動が行われている状態で大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2010/2/1017:47:43

超音波美顔器の愛用者です。

私も振動は滅多に感じません。しかし「骨の近く」になると
おそらく「骨振動」から来るものなのでしょうか?。
ブルブルと音を感じる場所があります。
いつも超音波の振動を感じる箇所は

①「こめかみ近く」
②「鼻とほほ骨の間の少し毛穴が目立ちやすくなる場所」

以上の2箇所はいつも振動が感じます。
振動の確認には、1度上記2箇所でお試しになってみるのも、方法だと思います。

もう1つ確実に「超音波振動」を目で確認できる方法があります。
「クローブ(顔に当たる丸い部分・ジェルを塗る部分)」に水をたらして
電源を入れてください。
超音波が出ていましたら、微振動しながら水が蒸発していくのが目で確認できます。

以上2点のポイントを行ってみて、何も変化がなければ、機械の事ですので
故障も考えられると思います。

pur********さん

2010/2/923:41:54

超音波は、作動しているのか体感はないものです。
動いているのか確かめるなら、作動させて肌に当てる部分に水を1・2滴、たらしてみて下さい。
ピチピチ跳ぶようになってると思います。
ジェルは硬いので、わからないものです。